※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で、飲まない子どもについて。ミルクは40-50ccしか飲まず、3時間ごとにあげると聞いていたが、飲めない子でも同じでしょうか?母乳は好きなだけあげていいのは知っています。

母乳とミルクの混合の場合のミルクをあげる時間について教えてください💦

ずっと完母できてましたが、体重が増えずスケールで測ったら全然飲めておらず、数日前からミルクと混合にしてます。

ですが元々哺乳瓶拒否で丸3ヶ月練習してやっと数日前から哺乳瓶で飲めようになったんですが、一回で平気で40-50cc位しか飲めません。

そして、母乳でもミルクでもどっちか先にあげた方しか飲めず(50ccとか)、その後追加であげようとしても全く飲みません。

ミルクは次上げるまで3時間あけないといけないって聞いてたんですが、うちの子みたいに飲めない子でも同じく3時間あけないとダメなんでしょうか?

母乳は好きなだけあげていいのは知っていますので、1時間半毎とか飲ませようとチャレンジして飲んでくれる時もあります!

コメント

ゆー

新生児じゃなければ3時間守ってなかったです!
そんなん言ってらんないですから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺️!

• 8月9日
まよまよ

5ヶ月ならスパウトとかでミルクあげたりするとどうですか?
ためしていたらすみません💦

上の子も哺乳瓶拒否していましたが
スパウトなら飲んでくれたりしていました◎

3時間はきっちり守らなくても大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スパウトだとダラダラこぼしてしまってまだ上手く飲めなくて💦

練習してみます☺️!

• 8月9日
ママリ

量が少ないので三時間じゃなくても大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️!
    その時で臨機応変にやりたいと思います!

• 8月9日