※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひむたん
家族・旦那

旦那が会社の後輩の女の子と以下のようなことをしていました。・会社の…

旦那が会社の後輩の女の子と以下のようなことをしていました。

・会社の仲良し組と食事カラオケにいったとき、旦那が肩を貸してとその子に言ってみんなの前で寝る
・仕事以外のLINE(一緒に帰りたかったな、今日は何してた等)
・勤務後、車で送る(スタバのドライブスルーに寄り道もあり)
・二人で食事(私には会社の人と行くと言って)

私も旦那もお互いに携帯は自由なので、LINEをみてみたら拠点からのやり取りがあり、聞いたらこれらが発覚しました。
理由は私との喧嘩が多くて相談にのってもらってたり、喧嘩のせいで仕事であった嫌なことを話すこともできなかったから聞いてもらってた、とのことです。
私にも悪い部分があったし、旦那も相手のことは何も思ってない(むしろこれらの何が悪いのかあまりわかってないみたいですが)、私だけが好きだからもうしないと約束したのでその時は許しました。
でもその10日後…再びLINEに一緒に帰りたかったな、時間あえば送るから言ってね、と送ってました。

さすがにショックで旦那の両親にも相談しました。
私も娘のためにも離婚はしたくないと思っていて、義母に釘はさしてもらい、旦那にも次誤解されることすれば離婚と伝えました。
今は家にいるときは携帯預り、勤務後は電話しながら帰る、GPSで位置確認するという束縛をさせてもらいながら毎日過ごしてます。
ですが、やっぱりショックで夢にまで出てきます。
約束を破ったことも、私以外の女の子を必要としていることも、ショックでモヤモヤしてます。

浮気を乗り越えたかたはどうやって乗り越えていますか?
少しでも楽になる方法があればしりたいです。

コメント

かぁちゃん

乗り越えるというか、強くなるしか無いですよね。

子どもがいるのに、何してるの??
子どもに罪悪感ないのか??と聞き倒します。

なぜ一緒に帰りたかったのか??
子どもが待ってるのに、他所の女と寄り道はいかがなものなのか??

父親として恥ずかしくないのか??などなど。

私の性格上、我慢はしないので、納得するまで、質問します。

あとは、その人に、関わらないようにラインするとか。
子どものために、仕事以外の連絡はやめてください。ライン内容は全て確認させてもらってます。と。相手に釘をうつ!
相手に精神的苦痛で慰謝料を請求してよいか?と旦那に言っておく。

あとは、旦那さんを大事にすることですね。
男はいつまでも、大きな子どもですから。

• ひむたん

ひむたん

お返事ありがとうございます!
    一応聞きたいことはとことん聞きましたでも結局は妻の私よりも他の女の子に興味を持ったという事実がショックで…
    だけど、かぁちゃんさんのおっしゃる通り、強くなるしかないですよね!!
    旦那のLINEから相手の子に連絡しようともしました。でも旦那がそれをすれば仕事をやめると。最初は、は?そっちが悪いのに、なんで条件出されなきゃいけないの?って感じだったんですけど、今仕事をやめられると生活が困るので、LINEはできませんでした。

• 12月6日
  • ひむたん

ひむたん

途中になりすみません( >Д<;)
    ほんと大きな子供ですよね。
    既婚者としても父親としてもまだまだ自覚が足りないみたいですし…
    でもかぁちゃんさんの旦那を大事にというのが心に響きました!
    がんばります!
    ありがとうございました!

• 12月6日
こばまお

しんどいですよねm(__)m
私はずっと浮気されてたのですごく気持ちがわかります。
私も義両親に言って少しの間別居してました。
次したら離婚という誓約書書いてもらい離婚届も書かせました‼︎
今はGPSもしてるんですが
やっぱり、それをしてても
不安になってしまいます…

浮気発覚から2年経ちましたがまだ
疑う時もあるし不安な気持ちも消えません。
でも信じるしかないと自分に
言い聞かせていますm(__)m
あとあれからは携帯をみるのをやめました。
もしも見てまたしていたら
その時自分がもっと辛くなるし
次こそ離婚をしないといけなくなるから…
本当は見たいんですけどね(>_<)

しんどくなった時などはとことん
旦那さんと話し合ってください。
ひむたんさんの気持ちをぶつけるといいと思います。

• ひむたん

ひむたん

気持ちわかっていただけて嬉しいです(/_;)
    何をやっても不安になりますよね…

携帯見るのをやめられるなんてすごいです。
    私は気になったら逆にみないとダメですね…もし離婚するようなことになっても、やっぱり事実が知りたくて。

まだ発覚から1ヶ月ちょっとですが、こばまおさんのように頑張って信じてる方もいるということを励みに、私も頑張ります!
    ありがとうございました!

• 12月6日
  • こばまお

こばまお

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます(*^o^*)
    本当に、不安になりますm(__)m

それが私最近見てしまったんです😭
    見ないようにみないようにと思ってもやっぱり気になっちゃって…
    だから偉そうな事言えないんですけどね😢

1ヶ月しか経ってないならなおさらまだ辛いですよねm(__)m
    あまり溜め込まないでくださいね😢😢

• 12月6日
  • ひむたん

ひむたん

ありがとうございます!
    こばまおさんも一緒にがんばりましょうね( >Д<)

• 12月6日
  • こばまお

こばまお

ほんと、一緒に頑張りましょう(>_<)♡
    ひむたんさんは一人じゃないですよ(*^o^*)

• 12月6日
damas

義両親が味方になってくれるのは
心強いですね!

私も似た経験がありますが
携帯預かりやGPSなどの
旦那さんとの約束もしっかり出来てるので
とりあえずは安心して良いかと…

あとは今回、旦那さんがしたことで
自分がどう思ったのか
客観的にみて旦那の行動は世間でどう思われるのか
お子さんに対してどう思ってるのか
お子さんが大きくなったときに旦那のしたことをお子さんがどう思うのか
などを淡々と話します!

あまり感情を込めすぎると
男女では気持ちに温度差が出来てしまうので😥

それと、こういうことをしたら離婚
慰謝料はこれくらいなど
キチンと誓約書を作り
離婚届も念のために記入してもらいます◡̈

• ひむたん

ひむたん

GPSとかある時代でよかったなーと思う今日この頃です(笑)

誓約書作って、次のやったときのことをよく考えさせなきゃですね!
    どうも自分がしたことはあまり悪いことだと思ってないみたいなのでそれも困ります…
    不安にさせたことはすごく謝ってくるんですけどね。
    よく自覚させなきゃですね!
    少し楽になりました♪
    ありがとうございました♪

• 12月6日
むむ

乗り越えるのって難しいですよね。
うちの旦那はもう肉体関係ありのw不倫でした。まだ全然時間はたってないので夢にもでてくるし、急に色々思い出して、うわ〜ってなります。妊娠、出産、育児の中だったので余計だとおもいますが、一生忘れらんないなーと。
離婚するつもりで離婚届けをおき子供と家をでたので事の重大さに気づいたようで、全て認めました。携帯の番号をかえGPSをつけ…と旦那自身に考えさせやらせています。どんくらい続くかわかりませんが……
自分がしたことをわからせるために離婚届おいといてみたら、いんじゃないですかね?
あと相手にlineさせないというのがひっかかります!仕事やめる?相手をかばってるのか、まだ関係を続けていきたいのか‥‥?
不安にさせてしまったら、ごめんなさい。
でも私がそうだったので。
お互い頑張りましょう。

• ひむたん

ひむたん

本当難しいですよね。
    旦那さん考えて行動してるんですね!反省してる証拠ですね!うちの旦那は自分からは何も…
    LINEさせないってのは、相手の女の子が会社の人たちにばらさないかとか、気まずくなるのが嫌だっていってました。
    こっちからすればそんなこと知らないし、そういうことしたのあなたでしょ?って感じなんですけど、本当に辞めそうなので、娘のために我慢しました!
    自分のしたことが悪いこと思ってないから、そうやって強気に出てるんでしょうね…
    そんな非常識な旦那を選んだ私も悪いということで、可能な範囲で束縛を続けて、気持ちを落ち着かせます!
    ありがとうございました♪

• 12月6日