※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふの
子育て・グッズ

トイレトレーニング中におねしょが続いて困っています。日中はトイレに行けるが、夜は拒否される状況です。どう対処したら良いでしょうか。

トイレトレーニングの終わりが見えてきたかと思ったのですが、未だオムツパットを付けないとおねしょしてしまいます。どうしたら良いでしょうか…
日中は自分でトイレにいける、寝る前にトイレ行くよう声掛けをしていますが高確率て拒否される。現状これです。

コメント

ママリ

うちも夜はパットが長かったです😫
そのうち行くようになりますよ😄👍✨うちも最初行かなくてパットしてる安心感はあったみたいです

てんまま

パットやめて、おねしょズボンにするとかはどうですか?
濡れて気持ち悪くなって、着替えることになるので、お子様もそうなるくらいならトイレ行こう!ってなるかもしれないです(^^)

濃茶ʕ•ᴥ•ʔ

うちはパットじゃなくオネショシーツ使用してたので、オネショするとどうなるか、、、って不快感を味わってもらってましたー
あと、寝る前はパパもママもトイレ行くよーって習慣をつけてました。

たんぽぽ

おねしょは自分の意志ではどうにも出来ないことで、体の成長を待つしかないと聞いたことがあります。
長男は3歳ごろに朝オムツを見ても濡れてなくて、と言う日が一ヶ月くらい続いた頃に夜も布パンツにしました。
次男は、ここ2週間ほど夜は出てないので、様子を見つつ夜も布パンツかなぁと考え始めてるところです。
寝る前のトイレ、嫌がりますよね🤔我が家は親も一緒にトイレに行って、「オシッコでなくてもいいよ。する真似っ子だけしよっかぁ。」とするとちゃんとオシッコ出るんです😅続けていたらちゃんと行ってくれるようになりました。