※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして。
妊娠・出産

妊娠15週でコロナ感染。自宅療養希望も母子同室入院案内。経験者いますか?入院中の過ごし方教えてください。

妊娠15週でコロナに感染してしまいました。そこで保健所のほうから電話があり、妊婦は重症化しやすいとのことで入院と言われました。熱が下がってきていたのと上の子が1歳7ヶ月でまだまだママっ子なのもあり、なるべく自宅療養したいと伝えると、母子同室で妊婦専用のホテルか病院に入院できると言われました。
母子同室で入院された方いらっしゃいますでしょうか?
また入院中はどのように過ごされましたか?
よろしくお願いします。

コメント

なお

はじめまして!
体調大丈夫ですか?
私は、約1年前に妊婦ではなく産後一か月の時コロナに罹り入院しました。
その時、2歳3か月と1か月の子供と私の両親と一緒に大部屋に入院でした。
DVDとおもちゃをたくさん持ち込み入院期間を過ごしました。あとは、お菓子やジュースも持っていきました。
売店がある病院だったので食べ物などは看護師さんに頼めば買ってきてもらえたのでそれも利用しながらでした。
入院中は看護師さんが近くにいるという、安心感があり過ごすことができました。
お体ご自愛下さい。

• はじめまして。

はじめまして。

ありがとうございます!体調は熱も下がりだいぶ回復してきました!家族で入院できるところもあるんですね!部屋に閉じこもりっぱなしだと娘も退屈しそうで不安で…💦おもちゃとお菓子とジュース私もたくさん持参しようと思います。ありがとうございます🥺

• 8月6日
ままりママ

すごいですね。
15週で感染5日目です。
こちらは大阪ですが、感染者が多いためか妊娠というだけでは自宅療養になります。

4日ほど寝込みましたが、回復傾向にあります☺️どちらかと言うとつわりがきついです。
毎日保健師さんから連絡を頂いてます。悪化すれば入院の部屋探しとなるようです。

何事もなく経過したら良いですね。

• はじめまして。

はじめまして。

私も今日で5日目だったのですが、まだ入院先探し中のようです。私も熱も下がり回復傾向にあります。つわりはまた復活した感じですか?私も昨日今日あたりからつわりのような吐き気やダルさが復活しています。。コロナの影響なのか🤔

まだ胎動も感じないので心配ですよね。

• 8月7日