※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん(26)
家族・旦那

性行為等の話が出てきますので、苦手な方はご遠慮ください。もうすぐ4ヶ…

性行為等の話が出てきますので、
苦手な方はご遠慮ください。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
わたしはまだ性欲が戻ってないのですが、
旦那がしたがるため断りながらも
週2.3回性行為を行ってます。
その際に避妊をしたがりません。
わたし的には経済面や育児に対する慣れ、体調面より
2人目はもう少ししてからにしたいと思ってます。
また、旦那はほとんど育児に参加しておらず
17:30には帰宅しているのに娘の面倒をみるのは
わたしが夕食の準備中(旦那の仕事中にある程度しているので10分程度)、入浴中(旦那はひとりで長風呂してますが、娘が心配でシャワーのみ)だけです。寝かしつけも嫌がりしてくれません。

その状況で2人目を作るとわたしが大変になることは分かってるので、断ってるし避妊もいいますが
「できても大丈夫よ。なんとかなる」的なことをいいます。
どうしたら、育児参加してくれるのでしょうか。
娘を1番に考えてくれてない旦那にイライラします。笑

ほぼ愚痴になるのですが、なにかアドバイスをもらえたらと思います。

コメント

初めてのママリ🔰

産むのはこっちだからーー!
日中見てるのもこっちだからー!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ですね😂

• 8月5日
  • ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

ほんとそうなんですよ( ; ; )
    わたしの場合、めちゃくちゃ安産で実家も近くサポートもあるので正直ワンオペのママさんに比べると楽な方だとは思いますけど、旦那の態度にイラってしてしまいまして…笑

• 8月6日
りぃ(26)

娘さんは母乳ですか?

ミルクなら
ピルの服用オススメします

うちの旦那と何とかなるスタイルで(お前が心配してるの金額面なだけで育児やワンオペの時の私の心配はいっっさいなし)

で3人目妊娠中です

こんな回答ですみません
期待をやめました😅

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

混合なんですよ…
    実際ピルも考えて旦那に相談したんですけど、飲んで欲しくないと笑理由はピルで体調不良があるかもだから
    実際、この生活してる方が体調悪くなりそうです笑

諦めるってのもあるかもです笑
    そういう人もいるってのも参考になります♪

• 8月6日
ママリ

そりゃ、私が育児するから大丈夫と思うかもしれないけど、娘を見ながら妊娠期間を過ごしたり、一人で幼い2人の相手をするのは難しいよ。
あなたが手伝ってくれないなら現実的に厳しい。それでも大丈夫っていうなら、今から娘のお世話を一緒にしてね

と私ならいいます。
そもそも産後3ヶ月でもし妊娠したら大変なので、せめて半年は待った方がいいと思います。
その辺もネットとかで調べて教えてあげるといいと思います!

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

そのようなことも言ったんですけど、わたしの言い方が悪いのかなかなか伝わらず…笑
    伝わってないのが分かったので、子供の面倒みながら旦那の世話もするなら実家で子どもと過ごしたほうが楽やね。仕事復帰したら、自分で稼げるし。
    みたいなこと言ったら、めっちゃ不機嫌にさせてしまいました笑

いちおう伝えたことはあるんですけど、覚えて無さそうなんでもう一度調べて続けて妊娠のリスクを伝えようと思います!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ちょっと旦那に子ども
預けて出掛けてみたら
どうですか?(笑)

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

今月末に友人の結婚式があるのでその時に預ける予定です。

少し見てもらってる間も泣くとすぐにミルクを追加してあげようとして、見ているこっちがはらはらしてしまうんですよね…

わたしが体調不良やったらどうすると?と聞いても、わたしの実家に預けるっていうので不安要素満載です笑

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

娘さんのこともですが、奥様であるはじめてのママリさんのことを一番に考えない旦那さんに驚きです。

産後4ヶ月で週に2.3回仲良し…?
個人差はあるでしょうが、自分ならと考えると辛すぎてゾッとしました。気持ちがのらないだけでなく、身体も全く回復している時期でないのに…
育児も積極的に参加しているわけでもないのに避妊せず軽々しく二人目出来ても良いなんて
どんなに奥様が辛いか、わからないなりに想像することもないんですかね…
すみません、人様の旦那様に。
ただ、自分も日頃夫に対して「女の身体の辛さを身を持って体感することは無理だとしても想像してくれ」と思うことが多々あるので(まさに今も)コメントせずにはいられませんでした。

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

気持ちが乗らないけど、仲良ししておいた方が夫婦仲がいいので後のこと考えると受け入れてしまいます笑

他の方もわたしと同じように思っていただけるのがわかってよかったです。どの家庭も大なり小なり旦那に思うことはあるんですね笑

• 8月6日
りーまま

自分の制欲を満たすために相手の事を考えないなんて最低です。
そりゃー産むのも育てるのも自分じゃなければ何とかなるっていいますよね…
産後4ヶ月で週2.3…普段でも月1.2回のわたしにはただの苦痛でしかない…

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

拒否したらその日はやめてくれるけど、次の日に昨日我慢したから〜みたいに言われます。

産むのも育てるのも自分じゃなければってほんとですよね、
    わたしも出産前に比べてピリピリしてしまい、それが旦那に伝わり喧嘩が増えました笑

• 8月6日
  • りーまま

りーまま

出産前に比べてピリピリするのはあたり前ですよ🥺
    人1人の命、守って育ててるんですもん。それに対して旦那も変わらないから喧嘩になるんですよね🥺

• 8月6日

できても大丈夫、なんとかなる
なんてよく言えるなと思います。
現段階で、家事・育児やってみてから言えよって私なら言っちゃいます。

あんまり旦那にはっきり言えない感じです??

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

できても大丈夫はわたしが1人目ができる前は言ってたんですよ。
    私たちはデキ婚で、もし付き合ってる時に子どもができてもわたしも働いてるし、実家も孫の面倒みると言ってくれてたのでシングルでも育てれると言ったんですよ。
    子どもの面倒みるのと、旦那の面倒みるのは違うと言いたいです笑

• 8月6日
ychanz.m😈❤️‍🔥

旦那は3人目欲しい+子作りじゃなくても仲良しはちゃんとしたいらしいのですが、私は今は考えられないのでゴム付けないならしないよ。と宣言してあります😭!

勝手に盛り上がってたまにゴムなしでもいい?とか聞いてきますが「じゃあ今日はもうやめる」って言ってます(笑)

うちも上の子の時はほとんどしないというか、遊んでばかりで家にいませんでした😂

• ゆーきゃん(26)

ゆーきゃん(26)

宣言してるんですけど、毎回のようにゴムつけなダメ?と聞かれます笑

やはり家にいない旦那さんもいますよね…わたしの場合は家にはおるけど家事育児はしないなので遊びにでも行ってくれたらいいのに…とか思います笑
    ほぼ毎日17時で退社して、地元離れているため休みの日もほぼ家にいます笑

• 8月6日