※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichimama
妊娠・出産

手足のむくみがひどくなってきました。対策を教えてください。

手足のむくみが段々酷くなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

みなさんはどのような対策してますか?
オススメ対策あったら是非教えてくださいᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

コメント

新米ママ

足浮腫んだら

お風呂でマッサージしてって言われましたよ!!

ゆなぽん

つりやすくなってきてませんか?>_<
お風呂上がりにマッサージしたり、三陰交押したり、足先をもってのばしたりしてます。
あと、手足ブラブラ体操も母親学級でいいって聞いたので実践してますが、マシになりました。

水分もある程度とったほうが、流れがよくなって私の場合は効果的でした。

塩分も原因になったりすることあるので、余計な塩分を排出してくれるカリウムを含むきゅうりとかよくたべます(´艸`)

減塩しょうゆにも変えました。

みい☆★

私も浮腫みが本当に酷くて、かなり悩んで色々試しましたが、マッサージしても、その時だけ楽になるかな?ぐらいで…

結果、効果があると思ったのは、カリウムです!身近な物ですと、バナナ!糖分が多いので、1日1本にしてますが(^◇^;)

あと、足の浮腫みは、とにかく下にさげない!これですかね(^◇^;)
ソファーに座ったりしていると、かなりパンパンになって、どーにもならないので>_<

n

私も臨月にはいったころから
むくみに悩まされてます。
助産師さんに相談したところ、
塩分を控えることに徹底するのがいいとのこと。

味付けは薄め、外食、インスタント、菓子パンなども控えるようにと
お話してくれましたよ(•̀.̫•́)
実際これで生活してみると
だいぶ楽になりました!

あとはメディキュットなどの
加圧?の靴下も履くように指導されましたが、
これはお医者さんに聞いてみたほうが
いいかもしれないですね♩

ちゅー

整骨院に10日に1回ペースで通ってます!妊婦さんの先生や患者さんもいるので、伝えると安全な用にしてくれます!

ichimama

コメントありがとうございますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
やはりマッサージが1番なのですね♡

ichimama

コメントありがとうございます(๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘)
カリウム含む物を食べるといいのですね♡!
減塩しょうゆは1人目の時から使ってるのでカリウムが入ってる物調理してみますᐠ(ᐢᐢ)ᐟ

ichimama

コメントありがとうございます(´◡`๑)
バナナにもカリウム入ってるのですね!
初耳です(*˘︶˘*).。.:*♡
足組むのもくせになってしまっているのでそれも治したいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

ichimama

コメントありがとうございます(Ü)
最近近くのパン屋さんにハマっているのでそれも原因かもしれないです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

次の検診で聞いてみたいと思います♡

ichimama

コメントありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

心配で整骨院に通う勇気がありませんでしたが近所の整骨院に聞いて通ってみたいと思います♡