※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

粉ミルクの好みや合わない点について知りたいです。赤ちゃんに合うか心配です。大量購入を考えています。

【粉ミルクについて】
ほほえみらくらくキューブにしようと思っていますが、
飲まなかった!合わなかった!方いらっしゃいますか??

粉ミルクは赤ちゃんの好みなどもあるのでしょうか?

産まれる前にネット通販のお得な日があるので
大量購入を考えています。

コメント

ママリ

ありますよ💦アレルギーもありますし
産まれる前に買うのはやめといたほうが…

はじめてのママリ🔰

便通の良し悪しがあるようなので、とりあえず産院で使ってるものを使ってみてで良いと思いますよー♬
お下がりでもらったものの中に余った粉ミルクは高確率で入ってます🤣そして私も完母になったためガッツリ余ってます😂

ぴぴ

赤ちゃんによると思います🙋‍♀️
うちは産まれる前から、はいはい買ってて
産院ではE赤ちゃんでしたが普通に飲みましたし、
その後液体ミルクでアイクレオやほほえみ、すこやかと色々使ってますがどれも飲みます😂

ショコラ

うちの娘たちは幸い何のミルクも飲んでくれましたが、お子さんによって乳のアレルギーや味の好みが合わないや、便秘になる…などある場合もあるので、産まれる前に購入されるのはおすすめしません。

また、ほほえみらくらくキューブ使っていますが、外出用にしています。

もし、母乳ではなく、ミルクで育てるつもりだったとしても、毎日のミルクをらくらくキューブにするとかなりのコスパかと💦💦💦

まずは、産院で飲ませるミルクがあるのでそれで様子を見て、入院中にパパに買ってもらうのがベストだと思いますよ🤗

うちの子はほほえみはダメでしたね💦
どのメーカーでも飲みはしてくれましたが

ほほえみの粉、キューブ、液体どれも1回飲んだだけで便秘になりました。

赤ちゃんのアレルギーなどもあるので正直事前に買うのはお勧めしません😅

はじめてのママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
一括返信で失礼します!!

アレルギーや便秘の可能性を
全く考えておりませんでした!!!

産院はすこやかを使っているみたいなので、少しずつ色んなものを買って試してからまとめ買いした方がいいですね🤦‍♀️

産まれてから買うことにします!!
とても参考になりました!!
ありがとうございます😭