※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の登園バッグは何を使ってますか?おすすめあれば教えて下さい!一歳時です!

保育園の登園バッグは何を使ってますか?
おすすめあれば教えて下さい!
一歳時です!

コメント

ママリ

保育士です。
園にもよりますが、私が今まで勤めていたところはどこも1歳児〜はリュックを背負っている子が大半で、それ以外はトートバッグでした。
特に指定とかがなければどちらか持ちやすく長く使えるものを選ぶと良いかと!
ただ保育園側はリュックであれ手提げであれ大きめが嬉しいです。
というのも、週末は洗い物の持ち帰り、手紙、行事後は製作物やお土産などなど日によっては大荷物になることがあります。お子さんに合わせて小さく可愛らしいカバンを持たせたい気持ちもわかるのですが、ほぼ物が入らない🥲せっかくの持ち帰った製作物が入れ物が小さいが為にグチャグチャになってしまっては悲しいですよね。こちらも同じ気持ちです。けれどそれしか入れる物がないことがほとんどなので入れるしかないのです。。長々失礼しました!
素敵なおカバン見つけられますように♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    現場の声を聞けてとてもありがたいです!!
    大きめの物を選びたいと思います!

• 8月6日
ららら

リュックにしてます!
抱っこもしやすいので、移動も楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    たしかに抱っこを考えるとリュックが楽ですよね!

• 8月6日