※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがベビーバスで泣かず、シンクでは泣く。お風呂の入れ方を教えてほしい。

ベビーバス、いつまで使っていましたか?💦
生後2ヶ月になるのですが、ひんやりマットを使用したところ最初の1、2回は泣かなかったのですが、いきなりギャン泣きするようになってしまいました😢よく動くので滑るかんじが怖いのかなと思い、あまりにもギャン泣きするのでベビーバスに戻したところひんやりマットよりは泣きませんでした(2ヶ月になるまでシンクで入れてましたが、その際はあまり泣きませんでした)💦
シンクはもうキツくなってきたのと、ワンオペで私がお風呂に入れなければならないのでなにかいいお風呂の入れ方があれば教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

はな

浴室に西松屋のスポンジベッドクマを敷いて体を洗っています!
頭と背中は抱き抱えて洗って、そのまま湯船に浸かっています!

ことり

5月6月生まれだったこともあり、ベビーバス1度も使ったことありません
沐浴の時も浴室マット?バスマット?を敷いて、シャワーにしていました
落とす心配もなかったので安心でした

めーたんママ

ベビーバスは1ヶ月で終わりにして、それ以降はバスチェアを使って洗い一緒にお風呂に入ってました!
わたしもワンオペで入れてるので、バスチェアはだいぶお世話になりました!

りぃ

お恥ずかしながら、もうすぐ6ヶ月なのに未だに実家に行く時はベビーバス使ってます😭笑

もう8キロ近いので流石に限界を感じています😂💦

ベビーバス使わない時はリッチェルのお風呂チェア使ってます✨
ワンオペで2人入れる余裕がなく、一緒に入るのは夫がいる土日だけです😭

はじめてのママリ🔰

真ん中の子は寝る時間が16:30や17:00で一緒に入るのが無理だったので、1歳3ヶ月で保育園に入園するまでは昼間にマカロンバスとシャワーでお風呂に入れていました😊

はじめてのママリ

毎日ワンオペで冬だったので、6ヶ月までベビーバス使ってましたよ☺️笑
蓋の上にベビーバス置いて、待たせてるときにベビーバス使ってました!

穴が空いたのと、娘が脱走しようとして危なくなってきたので卒業しました☺️