※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始める前に、水を哺乳瓶で飲ませることを検討しています。初めての育児で分からないことが多いので、アドバイスをお願いしたいです。

離乳食について相談なんですが、離乳食を始める前になにかしましたか?
現在、完母で育てているので哺乳瓶慣れしてないので、離乳食を始める前に赤ちゃん用のポカリスエットなどを哺乳瓶で飲ませて、母乳以外の味に慣れさせようかなと思うのですが😣💦(母からのアドバイスをされました)
ポカリスエットとかではなく水とかのほうがいいんでしょうか😣
初めての育児なので分からないことだらけなので教えてもらいたいです😣

コメント

なつ

他の味を慣れさせるとかは特にしてませんでしたよ😌
始める前にスプーンを口に当てたりして嫌がらないかはしてました✨あと離乳食を始めてちょっとしたら、むぎ茶を慣れさせるために少しだけ飲ませるようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    むぎ茶は赤ちゃん用のでさらに薄めたりせずそのまま飲ませてましたか?

• 8月5日
  • なつ

なつ

1ヶ月から飲める麦茶をそのまま使いましたが、使ったのは2回くらいでその後は、大人が飲んでる伊藤園のミネラル麦茶にしました😅それも最初は薄めましたが、それも2.3回で、薄めずにあげても飲んだのでそのままです😅

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    薄めずにでいいんですね👀

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

わざわざ甘いポカリをあげる必要は無いですよ。
慣れさせるならお茶か白湯で十分です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶か白湯のほうがいいんですね😣
    お茶は赤ちゃん用のを薄めたりせずそのまま飲ませてましたか?

• 8月5日
たんぽぽ

ポカリスエットは甘いので、その味に慣れさせない方がいいと思います。
母乳以外の味に慣れるための離乳食だから、その前に何か、という必要はないかなと思います🥄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    お茶とかにしようと思います!

• 8月6日