※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

ワンオペ育児で大変なことや無理だったことを教えてください。誰かいれば避けられたトラブル経験はありますか?

ワンオペ年子育児…これはママ1人では厳しかった…というもの何かありますか?年子じゃなくてもとにかくワンオペ育児で不可能なこと、無理だったことなど教えてください。

育児関係ないかもですが、さっき私1人で2歳4歳に線香花火🎆と少しだけ手持ち花火見せてあげたくて庭でやろうとしたら、2歳の方が用意した水の入ったバケツに未使用の花火を全て入れてくれました😇
ああ。もうひとり誰かいれば…😇ああ。せっかく暗くなるのを上の子と楽しみにしていたのに。ああ…と思いましま。

コロナもあったし公園と人のいない時間のフードコート(2回だけ)しか連れて行ったことないので、あまりワンオペでもう1人誰かいれば!と思ったことはないのですが、皆さんは誰かいてくれればこんなことにならなかったのにー!という経験ありますか?

コメント

1人でするのが当たり前で、自分しかいないから仕方ないとも思ってたので特にはないですかね🤔
ただママ友とかと遊んで一緒に見てくれたりするのはありがたかったです♡

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

考え方が自立してますね☺️👏私もそう思えればいいんですが、くぅ〜誰かー!誰かもう1人ここにいれば!なんて結構思っちゃって🤣
    やっぱり大人の目が多くあれば安心感ありますよね!

• 8月5日
六花❄️

年子で基本ワンオペです😇
私が大人にいて欲しいと思う時は、片方元気で片方病気の時の病院受診と、買い物中に2人ともキャラカートに乗りたいと騒いだ時ですね😅
家の中では特に困る事ないのですが、出先では子ども:大人=2:2が良いなと思います😵‍💫

はじめてのママリ🔰ん

子供2人全く同じ歳です!
    あー!病院受診😭ありましたそんな事も😭私はキャラカートのない入り口からイオンに入ってます😂頼むから2人乗りにしてくれよー!って思いますよね…

やっぱり1人に対して大人1人が1番ですよね!

• 8月5日
ジャンジャン🐻

ふたりで嘔吐と水下痢連発されたときですかね〜😇
片付けても片付けても被害が増えて昇天しました🤣

はじめてのママリ🔰ん

わお😱当時のママさん…頑張りましたねお疲れ様です😭
    1人でも嘔吐されるとめっちゃ大変なのに2人同時とは…シュミレーションしたら私思考ストップして何も動けないかもしれまへん。

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

もう二人ともなので感染しないようにとかそういうレベルじゃなくて、布団とか、パジャマの着替えとか、シャワーで流さなきゃとか、もう何が何やら🤣

病院は慣れっこなので同時ぐったりでもひとりかついでひとりベビーカーとかは楽勝です🤣👍笑

いつからか長女はたくましくなって今じゃわたしの右腕です。笑笑

• 8月5日

はじめてのママリ🔰ん

1人一回ならまだしも、連発はもはや服の替えとか布団の替えとか色々アウトですね😭

ママさんたくましい👏
    そして長女ちゃんえらいですね☺️
    これからそんなこともあるかも…と心の準備ができました。
    ありがとうございます😊

• 8月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

今じゃいい思い出ですよ☺️
    喉元過ぎればってやつですかね⁈🤣

楽しいことはこれからたくさんありますから、今できる範囲でいいと思います☺️
    今じゃワンオペ万歳レベルなので。笑

応援してます😁

• 8月5日
より

他の皆様に比べればなんてことないかもしれないですが…

我が家は歳の差きょうだい、何もなければ私一人でももちろん楽勝なのですが、イレギュラーで上の子が怪我してくれると、あーーー😫ってなりましたね。突然学校からのお迎え要請、そのまま病院行って、予想以上に診察に時間がかかり下の子がぐずる。誰かに預けられたら楽なのにって思いましたね😢
一度はそこから骨折で松葉杖生活を送ることになり、学校への送り迎えやお風呂の世話なんかも増えて、1か月ほどてんやわんやしながら過ごしました。

旦那は宇宙人

自分が体調崩した時ですかねー🥲
もう3年前ですが一度だけ40度の熱を出してしまった時、ほぼ気絶状態で意識を失い、30分後くらいに、ハッと起きると子どもたちは元気に遊んでいましたが、毛糸をどこから持ってきたのか、全て解き家の中で蜘蛛の巣のようにあちこちぐるぐる巻きにされてて絶望しました。