※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
家族・旦那

旦那さんが自営業の方、付き合い多いですか?付き合いってそんなに必要な…

旦那さんが自営業の方、付き合い多いですか?
付き合いってそんなに必要なことでしょうか?
うちの旦那は飲食店なのですが
他人の力がないと商売繁盛できない店ではダメだと
私は思います。
付き合いしないとお客さんが来てくれない、
そんな店終わりだと思います。
別に今のままでも繁盛していないわけではないです。
なのに生活費も養育費も1円もいれない旦那に
付き合いさせろと言われてもメリットがわかりません。
付き合いできるお金があるなら家庭にいれろ。

コメント

deleted user

飲食は多いですね💦
周りの人のお店にも顔出したりが多いです💦

  • てんこ

    てんこ


    コメントありがとうございます!
    それもありますね!
    それは分かるのですが、
    常連さんと飲み屋に行くとか意味がわからないです。
    旦那は飲まないし飲み屋に行きたいわけではなく、お客さんが行きたいところに行くだけ。
    といいますが、店にきてもらってなんぼなのに
    なぜ他の店まして飲み屋に行く必要があるのか理解できなくて。

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    飲食業界、夜の仕事、土木関係は取引先、会社、お客様との付き合いは、うちの周りは多いですね💦

    ただ生活費にしわ寄せが来るなら断るしかないですよね💦

    • 8月5日
  • てんこ

    てんこ

    やはり私が我慢するべきですかね。
    家庭のために稼ごうと頑張ってくれているのなら応援できるのですが
    そうじゃないのでただただ自分の娯楽じゃん。ってイライラしちゃいます😅

    • 8月5日
deleted user

うちは車関係の自営業なので少ないです!
よく車屋さんに麻雀しよう〜、暑気払い(忘年会)きなよ〜とか誘われても家族待ってるしまた今度!とかって毎回断ってて逆に大丈夫なの?ってなっちゃいます💦

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    そうやって断れる旦那さん素敵です✨
    うちは一応聞いてきますが、
    ダメとは私も言いませんが、ダメと言ったところで行くのは確定です。
    行きながら連絡してきたりもするので
    じゃあ聞くなよ。ってなりますw

    • 8月5日
ママリ

うちは建設業ですがそこまで多くないです🤔
自分で営業かけることはあっても
それでご飯とかゴルフとかにはなってないです!

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    建設業こそ業者さんとかと付き合い有りそうなのに意外です!

    • 8月5日
  • ママリ

    ママリ

    私もそのイメージでしたが
    人によるのかもしれないです😊
    でも旦那の周りは行かない人が多いですね🤔

    • 8月5日
  • てんこ

    てんこ

    人によりますよね😅
    周りが行かなければ行くことも少ないですよね!

    • 8月5日
K.mama𓇼𓆉

飲食ではないのであれですが多くもなく少なくもなくと言った感じです!
昨日取引先の方がこっちに来ていて接待でした!
その時に今の仕事+で月1200万の仕事を貰えるように確約してきたのでやっぱりある程度は大事かなと思います。
付き合いや接待をしているおかげで貰える仕事があると言うのも少なからず事実ですからね💦

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    すごい大きな取引ですね💦
    そうゆうやり取り飲食業にはないです🥲
    でもたしかに、顔広いとなにかと役に立つことはあるのは理解していますが、
    普通に友達とゴルフとかでも付き合いって言ってくるのが理不尽で😅

    • 8月5日
na0

飲食店経営してます😊
かなり付き合い多いです!
田舎なので結構その付き合いが大事ですね😅

付き合いが多くて生活費が足りないという事なんですか?
なら控えてもらうしかないですよね💦

  • てんこ

    てんこ

    コメントありがとうございます!
    結構付き合い多いって頻度とかどこに行きますか?💦
    そもそもお金あっても入れようとしないんです。

    • 8月5日
  • na0

    na0

    酷い時は週5とかでいないですね🤔
    居酒屋とスナックを経営してるので、その後行くのは近隣のスナックが多いですー💦
    そもそも飲食店が本業ではないので、そのせいで家族の時間が無いのもアホらしいし対して儲かってもないので辞めさせる予定ですが😟

    お金があっても入れようとしないってのはどうかしてますね…
    双子ちゃん妊娠するだけでも大変なのに😥

    • 8月5日
  • てんこ

    てんこ


    結構な頻度ですね💦
    付き合いで家族の時間が疎かになるのはほんとにやめてほしいですよね。
    元々旦那もスナック系で働いていたので、夜の街には知り合い多いのですが、
    その分知り合いの女の子とかも多いのでスナックなどに行かれるのは嫌で…。
    私のワガママなのは承知なのですが、
    旦那もスナックなどには今のところほぼ行ってないので
    他の付き合いは許しています。
    旦那のそもそもの性格?価値観?がおかしいですよね。w

    • 8月5日
  • na0

    na0

    この店のせいでありえない数喧嘩しててそれも無駄ですよね🫠
    女の子のお店は嫌です😱💦
    その女がうちの金で儲かってると思うとはらわた煮えくり返る思いです😑
    うちはもう行くのは辞められないとの事なので使ってきたお金と同額請求してます!
    あればある分使うので!

    はい…
    ママさんのお給料で生活されてるんですか?
    経済DVというやつですよね😥

    • 8月5日
  • てんこ

    てんこ


    ほんとにそれです。
    でも旦那も女や酒にお金払うの嫌いなタイプなので、
    奢ってもらえる人としか行かないのですが
    それはそれでなんか図々しいというかww

    私のお金で生活しています。
    妊娠してから傷病手当なのですが
    それでもお金はいれてもらえず。
    お金が入れられないのはお前のせい。
    とか言われます。
    これって経済的DVなのですかね?

    • 8月5日
  • na0

    na0

    うちも客と出掛けるなら自分の財布開くなって約束させてます🤣
    ただ自分のお店に遊びに来てくれた友達とかには平気で全部奢ったりするのでマイナスです!

    それを何とも思わない旦那さん凄いですね…
    お前のせいというのが全く訳分からないですね!
    完全に経済的DVですよ!
    離婚する時に有利になりますし、、費用とかも請求出来るはずです。。
    双子ちゃんが産まれてきますし、離婚は考えていないかもしれませんが、、

    • 8月5日
  • てんこ

    てんこ

    無駄な付き合いはしないでほしいですよねw
    付き合いでマイナスになるくらいなら辞めろってなりますよね!

    自分が稼げないのを人のせいにするのも意味わからないし
    いつまでたっても独身気分なのやめてほしいです。
    離婚も何度も考えましたが、
    これから事業展開していくので
    離婚してから稼ぎだされるのもムカつくのでもう少し辛抱しようと思ってます🤣笑

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

旦那が自営で居酒屋をやってました。
コロナの影響で、自営をやめて今は会社員に転職してますが😣
自営のときは付き合いばっかでした💦
営業後にお客さんと飲みに行く、お休みの日は知り合いの店に顔出すなんて当たり前で、家族の時間はあまりなかったです😔
私も♡♡さんと同じく、居心地がよくてきちんとした営業をしてれば、お客さんは来てくれると思ってたのでモヤモヤしてました😵‍💫
飲み代は経費で落とせばいいとか言ってましたが、結局それは売上から差し引かれてくので、家計からお金が減ってるのと何も変わらないしって感じでした😂

  • てんこ

    てんこ


    コメントありがとうございます!
    そうだったのですね🥲
    お金も家族時間も削るならやめてほしいですよね…
    なんでもかんでも経費経費っていいますけど、ほんとそうですよね。
    SNS社会なのだから、SNSで宣伝するとか
    普通に美味しければ自然とお客さんも集まるし
    飲食店こそ付き合い必要か?
    と思ってしまいます…

    • 8月5日