※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎐
子育て・グッズ

自宅からの通勤時間を考えると、自転車で2分の①の保育所が楽かもしれません。日焼けを気にするなら①が良いかもしれません。

保育所選びの場所について意見ください!

電車通勤のため駅に自転車を停める予定です。
駅までは10分ほどかかります。
場所だけでいうと①②どちらの保育所が良さそうでしょうか?

①自宅から自転車で2分で到着する保育所
(子どもを預けたあとは1人で駅に向かう)

②自宅から自転車で10分で到着する駅チカの保育所
(子どもと自転車で駅近くまで向かう)

①の方が楽チンなのでしょうか?
まだ自転車を買っていないので具合がわからなくて。

また、引越し先での保育所になるため
土地勘もないので本当に場所だけでの
判断になってしまうのですが

子どもの日焼けはしなくていいのは①だなぁと
思うのですが、ご意見いただきたいです!✨

コメント

ママリ

①の保育園でも仕事場まで余裕があるなら①がいいと思います🙌
私自身、本当は家から近い園希望でしたが会社の始業開始時間や終わり時間を考えると近所だと間に合わず駅近の保育園に通ってます♪
駅近も駅近で、時間に追われないので良かったなって思ってます😁!

  • 🎐

    🎐

    なるほど!ほんとですね
    たしなに終わりの時間にもよりますよね
    まずは時短勤務の予定なので、とても参考になりました✨

    • 8月5日
ななこ

場所だけで考えると①かなと思います!
荷物が多くなる(布団、バスタオル、着替え、オムツなど)を自転車で運ぶのはやっぱりなるべく近いほうが楽かなと🤔
②のほうは駅チカだから競争率も高そう💧
病気をした時に小児科ですぐ見てもらえるように病院が近いほうで選んでも良さそうかなと!

あと個人的には2人目を考えていて、もし授かれた場合につわりでしんどくても①の近さなら頑張って預けられるかなとも思いますし、出産後も新生児を連れて預けるのも近い方が可能かなと思いました!

  • 🎐

    🎐

    荷物問題ですね💡!
    歩いても行けるのでやっぱり①かなぁと思えました😊
    病院も参考になります!
    2人目問題もなるほどすぎて、ありがとうございます😭

    • 8月5日
  • ななこ

    ななこ

    今ちょうど保育園の見学にまわっていて、近さで選ぶか英語教室などがあるところを選ぶか迷ってるところです😅
    良いなって思ったところはやっぱり人気なのでそもそも入れるかですけどね💦
    希望したところに入れると良いですね✨✨

    • 8月5日
  • 🎐

    🎐

    4ヶ月から保活✨すごいです!
    英語教室とかいいですね😭
    がんばりましょね!ありがとうございます😊

    • 8月5日
  • ななこ

    ななこ

    うちの地域だけかもしれないですが来年の4月入園の書類が10月に出るので😅
    お互い頑張りましょうね✨✨

    • 8月5日
ママリ

1がいいと思います。
雨や悪天候の日もあるので、歩いて行けた方がいざという時にいいかなと。

  • 🎐

    🎐

    ほんとですね☔️気にしてなかったです💦
    結構大事なポイントですね🥺

    • 8月5日
mini

①が良いと思います❣️
うちも家から近い保育園に通っていますが、近くて本当によかった!と思っています。
天候が悪かったり、下の子がお腹にいた時とか、登園距離が短いのはよかったなと思いました。

  • 🎐

    🎐

    やっぱり近くに越したことはないですね💦天候、妊娠、そうですね…!参考になりました✨

    • 8月5日