※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roller
お金・保険

夫婦で手取り35万で貯金できていますか?貯金内訳や転職考えていますか?貯金できてなくて正社員転職を検討中ですが、求人がない悩み😭

夫婦合わせて手取り35万くらいボーナスなしの方
貯金できてますか?
貯金できてる方内訳教えて欲しいです!
また貯金できてない方は転職とか
考えてますか?
うちが貯金できてなくて、私が正社員で働くこと
考えてるのですが、なかなか求人がなく😭

コメント

はじめてのママリ🔰

手取り41か2くらいで15万貯金してるので、35だとしても10万弱貯金できないかな?と思います!
うちは車ないので、それが大きいかもしれませんが🤔💦

ある程度貯金できてますけど夫婦共に転職考えてます!
夫がウチに来てくれ〜と言われている職場が今より手取り15増えるのと、わたしは育休明けてフルタイムで働けば10手取り増えるので🤔

お金欲しすぎてサマージャンボにお願いしました🥺笑

• roller

roller

旦那さんすごいですね〜💦
    うち26万しかないのに転職は嫌!って言われてるので私が正社員探すしかなくて😂うち車だけで月5万はかかります😭ローンと保険とガソリンで😔

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那すごくないですよ!笑
    旦那の手取り23くらいですよ〜!
    わたしの育休手当が20弱です🤔
    フルタイムの時はわたしの方が収入多かったです💕笑

車やはり高いですよね...
    うちは都内に住んでるので車いらない&実家が徒歩5分なので、何かあれば実家の車借りられるんです🥹

• 8月5日
  • roller

roller

わあままりさんが凄かった!♥️笑笑
    なんのお仕事されてますか?
    私も旦那以上に稼げたらなあって思うんです、いつ離婚してもいいように自分に稼ぎがほしくて🤣
    今の職場パートで居心地はいいんですが、フルタイムになると朝7時半には家出て、18時半帰宅で子供が熱出たら代わりを探さないといけないのでそこが大変で😵‍💫

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは看護師です!!
    夜勤の回数でお給料変わるのですが、1番いい時は夜勤5回くらいして手取り32万でした🤔
    わたしは元シングルで、長男は元旦那の子なのでやはり手に職あったから不安もなく離婚できたしよかったです笑

わたしの方が稼ぎあるので、旦那も誰のおかげで飯食えてんだ!みたいなことは絶対に言わないし黙ってても家事育児しっかりやってくれるのでありがたいです💕

稼げる方が稼げばいいし、育児や家事もできる方がやればいいと思ってるので、旦那の給料に不満はないし家庭は円満な方だと思います😊

子供が熱で代わり探すの大変ですね💦変われる人いない場合もありますよね😭😭わたしの職場は看護休暇もありますし、ママさんナースも多いので、その辺理解あります💦

• 8月5日
  • roller

roller

看護師さんなんですね!🙇‍♀️
    大変ですよね!
    稼ぎがあると気持ちに余裕できますよね!正社員で働くと旦那は家事育児もそんなしないのでイライラが溜まりそうですが😅
    頑張って仕事探します!

• 8月5日
はじめてのママリ

育休中で手取り35万くらいです!
家賃込みの生活費が19万ほどで残り12万を投資に、4万を予備費に回したりしています☺️

生活費19万の内訳は、
家賃7万
光熱費1万
水道0.4
食費(外食込み)4万
日用品1万
ベビー用品0.5
携帯ネット1.2万
小遣い2万
保険1.8万
になります😉

お互い正社員で、転職の予定はありません。地域は大阪、京都、兵庫辺りです!

• roller

roller

生活費19万すごいです!
    節約してますか?

• 8月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外食は控えめにしていますが、他は使わないときは電気を消すとか、水はこまめに止めるとかくらいです☺️

• 8月5日