※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

オンライン面接でスマホを使うか、パソコンを買うか迷っています。アドバイスをお願いします。

今月、初のオンライン面接を受けます。
しかし、パソコンは持っていますが10年以上前の物でカメラも搭載されていないのでスマホで受けようとおもっているのですがネットで調べると色々とデメリットがあるようで…
また。初めての為一度事前に練習?をしておこうかと思ってはいますが不安でしかありません。
パソコンでの面接の方がやはり良ければ別途でカメラの購入も考えています。
実際に受けた方色々とアドバイス頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

コメント

ままり

受けたわけではないのですが、どうしてスマホだとデメリットあるのでしょうか?
正直、10年前のPCとなると、性能によっては途中でカクカクしたりする可能性もある気がするので、むしろスマホの方が安定して良さそうだと思いました🤔

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます。
    通信面が弱かったりがあるそうです。

• 8月6日
  • ままり

ままり

通信面のデメリットということだったのですね。
    私自身は毎日のようにオンラインで会議してますが、PCでは資料を画面を見ていたいので、音声と映像はいつもスマホで繋ぎます。
    同じWi-Fiに繋ぐなら、PCもスマホも変わりませんし、Wi-Fiじゃないとしても、普段安定して使えている場所なら通信が途切れるようなこともあまりないと思います☺️
    指標として、YouTube視聴がキツイような環境なら気にした方がいいと思いますが…

• 8月6日
  • えのきだけ

えのきだけ

初めての事なので不安でして…!!
    スマホとPCの2個使いも出来るんですね😅
    You Tubeも普通に視聴出来る環境なので大丈夫そうですかね。

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

仕事の会議に必要とかであればデメリットが出てきそうですがオンライン面接であれば新しくパソコンを購入しないのであればスマホでいいと思います🤔!
パソコンも古いですしカメラを購入は私ならなしです💦
よく取引先の企業とzoomなどで会議しますがスマホでも何もデメリットは感じたことないですし誰がパソコンかとか私は感じたこともないです!

• えのきだけ

えのきだけ

コメントありがとうございます。
    スマホでも大丈夫そう。との意見聞けて少し安心しました。
    スマホだと別途アプリのダウンロードが必要なんですよね、確か。

• 8月6日