※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローンについて世帯年収1000万円、借入金3900万円、35年。ボーナス…

住宅ローンについて
世帯年収1000万円、借入金3900万円、35年。
ボーナス払いをするか、しないか悩んでいます。
ボーナス払いありだと、95000円/月
なしだと、105000円/月です。

コメント

m

うちも悩んだとき「こんなご時世にボーナス当てにできる?いつどうなるかわからんのに」と言われたのでボーナス払いなしにしました。

deleted user

しない方がいいと思います!

ママリ

正直どちらでも良いと思います!
どちらにお住いか等でも変わりますが…
生活が苦しくて毎月赤字ってことは無いですよね?
月額10万支払っても苦しく無いですよね??
であれば無しでもありでも大差ないと思います❗
うちはそんな感じで、ボーナスは大きいから、がっぽり入ったことを喜ぶために手を付けないようにしよー🙌なんて言う適当な理由でボーナス払いなしです(笑)

ままりぃ

ボーナス払いって金利入れると支払い総額多くなって損じゃなかったでしたっけ?💦
なしの方がいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

ボーナス払い、利子増えて支払い額上がるだけと聞いたことあります。
ない方がいいとおもいます。

ママリ

ボーナス払いは利息増えるし支払う側のメリット何もないですよー!

はじめてのママリ🔰

1万円しか変わらないですし入れなくていいと思います

ママリ

なしでもいけるなら、迷わずなしで行きます!

deleted user

ボーナス払いしても一万も変わらずだったのでボーナス払いにしてます。月々でも返せるので気にしてません。