※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

育児で頑張っている新米ママです。一人になると不安で涙が出てしまいます。自分の育児に自信が持てなくて心配です。

こんにちは!
ママになってから2週間の新米ママです。
一人になると泣いてしまいます💦
オムツ替え時間かかるし、授乳終わったらちゃんと赤ちゃんにゲップさせてあげられてないし(背中擦っても出ない)、赤ちゃんは本当に私がママで良かったのかな?と思い泣いてしまいます。
自分では、3時間毎のミルク🍼や、不器用ながら一生懸命沐浴など頑張って育児してるつもりですが、それでも一人になると涙が出てきてしまって…。
自分頑張れてますかね?
吐き出す場所がなくここに書かせていただきました💦

コメント

ままり

出産おめでとうございます
がんばらなくていいんですよ〜
わたし、産後鬱になって今でもくすりがないとやっていけません
だからあのとき頑張らなくていいって自分に言ってあげたいです

上の子はゲップ出ないタイプでした
出ない子もいますから大丈夫です

泣きたいときは泣いていいですよ
泣くことは悪いことではありません

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊
    頑張らなくていいと言うお言葉凄く落ちつきます(*^^*)

ままりさんもお一人目の時泣いちゃってましたか?💦
    今お身体は大丈夫ですか?無理せず過ごして下さいね!

ゲップは出なければ無理に出さなくてもいいんですね?🤔

泣きたい時泣いて良いって優しいお言葉ありがとうございますm(_ _)m❤
    ままりさんのコメントで元気がでました😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

今は周りの協力もありだいぶ落ち着いてきました

私は泣いてましたよ
    涙出ますよね
    ホルモンバランスもまだ整ってないと思うのでしかたないです

ゲップでなくて盛大に吐き戻すこともありましたが、出ないもんはしかたないです
    おならで出す子もいますから

これから離乳食、夜泣き、断乳、卒乳、食べムラ、イヤイヤ期などなど大きくなるとまた違った大変さがでてくるのでほどほどにいきましょう

私は頑張らないを頑張ると決めています(笑)

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

落ち着いてきたなら良かったです😊✨
    やっぱ周りに頼るのが良いですよねっ(*^^*)

一人になると涙でますね💦泣き虫ママです😢

うちの子おならならブーブーでますよ😂
    頑張らないを頑張る素敵です❤😊

• 8月5日
  • ままり

ままり

男の人は言わないと気が付かないので察してより、ズバッとしんどい、涙がでるといったほうがいいですね
    夫にはしんどい時はきちんと言うようにしてます

おならしてるなら大丈夫です
    ゲップではなく、おなら派なんですね(笑)

• 8月5日
  • さーちゃん

さーちゃん

私辛いときとか旦那に言わず溜め込んじゃうタイプなのできっとそれが良くないんですよね💦

ままりさんは旦那様に相談して旦那様はどの様な反応されますか?(・・?

ゲップじゃなくてオナラが出れば大丈夫なんでしょうかね?🤔

• 8月6日
  • ままり

ままり

言ったからって仕事休めるわけじゃないんですけどね
    育休一ヶ月しか取れなくて、絶対にむりだから3ヶ月は取って欲しいって言ったのに…仕方ないだろって言われました
    でも一応毎日6時には帰ってきてふたりともお風呂入れてくれます

おならで大丈夫です○

• 8月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

育休取ってくれて、6時には帰って来てくれて、お風呂にも入れてくれる旦那様とても優しいですね😊

私の旦那は育休会社上は取れるけど、やる事が多すぎて育休取れないよ〜💦と言ってましたぁ〜😥
    でも、手伝ってくれますけどね(*^^*)

おならで大丈夫なら安心しました❤
    相談に乗っていただいてありがとうございましたm(_ _)m

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

産後2週間、疲れも寝不足も溜まってくるのに育児は全然上達しなくて泣きたくなりますよね😢ここまでよく頑張りましたね✨
赤ちゃんが無事に1日を終えただけで凄いんですよ‼︎さーちゃんさんがいなければ無事ではないですもん😊
オムツ替えなんて時間かかっても出来るだけいいんです。丁寧に替えてもらって赤ちゃんも喜んでます♪
ゲップなんて出なくてもオナラで空気が出るからいいんです。新生児の頃は全然出なくてそのまま寝かせてました!
ミルクも沐浴もちゃんと出来てるだけいいんです。急にあんなのやれって言われて手首も痛くなるのに毎日素晴らしいっ‼︎
さーちゃんさんがそばにいてくれるだけで赤ちゃんは安心してますよ😊泣くのはさーちゃんさんがちゃんとお世話してくれるって分かってるから甘えてるんですよ✨
辛い時はまたこんな風にいつでも吐き出しましょうね😚

• さーちゃん

さーちゃん

ゅぃさんのお言葉にまた涙が出てきました(泣)
    凄く凄く励まして頂いて嬉しいです❤ありがとうございます😊

赤ちゃんも喜んでくれていたら嬉しいです(*^^*)✨
    新米ママですが、自分ももっと成長できるように、頑張りすぎない程度に頑張っていきますね😊

• 8月5日
ままりん

お疲れ様です🥹
うちの子1人目マジでゲップでなくて
いつも横にして寝かせてました🤣
でないもんはでない!しゃーない!笑
と思ってました🙄笑
今2人目育ててますが、すぐゲップでます😵
子供によります!気にしないでください☺️
胸の間に縦に頭とお尻押さえて抱っこするだけでゲップ出たりしますよ😳
貧乳の私の乳でもお腹圧迫されるみたいで笑
今度試してみてください❤️

まだママ歴2週間、これから子供と一緒に成長するとこなので
あまり気にせず頑張りましょう😌

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊
    横にしてゲップ出るときは出てましたか?🤔
    ゲップは、その子によってだから出なければ気にしなくて良いんですね!

アドバイスありがとうございます❤その方法で今度やってみますね(*^^*)

ききさんの優しいお言葉に元気が出ました✨
    あまり考え込まず頑張りすぎない程度に頑張ります👶

• 8月5日
  • ままりん

ままりん

横にするのは、吐き戻ししたとき、
    気管詰まったりしないようにです☺️
    しばらくするとオナラになって出てきました🤣

吐き戻しあまりしないタイプの子だったら
    もう諦めて
    10分くらい縦抱きにしてそのまま横向かせておいても大丈夫ですよ☺️

• 8月5日
さる

今はしんどいですよね、、、だけど、みーーーんなどのママも泣き虫になる時期です♡子供の成長だけでなく、ママも強く成長するから大丈夫!3ヶ月後に笑えるし、半年後は爆笑できる!!🤭頑張ってますよ!!

• さーちゃん

さーちゃん

分からない事だらけでしんどいですね💦
    泣き虫ママきっとあかちゃんは嫌ですね😢
    赤ちゃんと一緒に私も成長して強いママになれるように頑張ります😘✨

コメントありがとうございます😊元気が出ました(*^^*)

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😊一人目からおむつテキパキ変えれる人なんていないです!ゲップはでなくても全然大丈夫です!でたらラッキーくらいでいてください😂
十分すぎるくらい毎日頑張られてるんだなて感じました😊泣きたいときは泣いてくださいね😊

• さーちゃん

さーちゃん

ありがとうございます😊

はじめてのママリ🔰さんのお言葉凄く嬉しく思います😊
    ゲップは出なくて大丈夫なんですね!

毎日頑張ってるって言って頂いて光栄です(*^^*)❤
    泣きたい時は泣きますね!そして強くなります😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

遅れてコメント失礼します🙇‍♂️

私と同じです〜😂
つい最近までメンタルボロボロで泣き喚いてました(笑)
夜の育児の憂鬱さで心がもやもやして夕方になるとどうにかなります、、。
今でも心がそわそわなりながら泣きそうになりながらしてます。
泣きたいのに泣けない時もありますよね💦
旦那がいない昼間がしんどいですよね😭2人だと気持ちが安定するのに一人で育児してるとなんともいえない気持ちに、、

ミルク後のげっぷですが、私も苦手で旦那はなぜか上手だったり🤔
退院してすぐ家に帰ってきてゲップさせた時にマーライオンのようにミルクの吐き戻しがあり、それからトラウマになりゲップをさせるのがこわかったです。けど今考えればただ赤ちゃんがゲップが下手だっただけで、今は私が上手くなったというより赤ちゃんがゲップだすのを上手になった気がします(笑)

私と同じ状況だったので、仲間だ!と思いコメントさせていただきました!
産後うつなんてすぐそばにありえますから、お互いほどよく力抜いて育児しましょうねー😭
がんばってます。私たちがんばってます👍

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます😊私も返信が遅くなり申し訳ございません💦

初めてですと本当にどうしたらいいのか分からなくなりますよね😢
    今は少しずつ慣れてきたので私自身泣かなくなりました(*^^*)❤
    旦那がいない時しんどいお気持ちよ〜くわかります💦大変ですよね😭
    旦那さんはお手伝いしてくれますか?
    はじめてのママリ🔰さんの事が心配です。大丈夫ですか?(・・?

ミルク後のゲップ一緒です😅💦私も苦手で、旦那がやるとゲップでます!
    子育ては大変ですが、子どもの成長って楽しみですよね👶✨
    あまり頑張りすぎない程度にお互い育児楽しくやっていきましょうねっ(*^^*)

• 8月22日