※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
子育て・グッズ

友人からの出産祝いで現金と服をもらい、同じ額を返すのが気を使う。ギフトカードとおもちゃで返す案を考えている。どうでしょうか?

お祝いと服のお返し

友人が出産祝いで現金5千円と、お子さんの着なくなった服をくれました。友人からのお祝いで現金だったの初めてで、お返しで悩んでいます…

夫には同じ額を返すのは気を使うのではと言われ、ギフトカード3千円分とちょっとしたおもちゃを考えているのですがどうでしょうか?💦

コメント

ゆーちゃん

3分の1目安なので¥1500くらいのお菓子で充分かと思いますよ^ ^

ままり

5千円だとお返しはいらないよ〜という金額だと思うので、ギフトカード3千円分とおもちゃが返ってきたらご友人が「申し訳なかったな‥」という気持ちになってしまうかと思います。

上の方が仰る通り、1500円くらいのお菓子がご友人の気持ちの負担がなくちょうど良いと思います😃

き

お返しは半分から1/3と言われてるので
お下がりも含めて
3000円くらいで十分かなぁと思います🤗

きなころもち

みなさまありがとうございます☺️
友人にはタイミング悪くお祝いを渡せていなかったのとあったのでギフトカードと気持ちのおもちゃを渡したいと思います!