※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中期の体重増加について心配です。食べ悪阻で制限された食事や夜食が原因で増えました。和食中心で増加を抑えたいが、揚げ物やラーメンで急増。臨月までの増加が心配です。

妊娠中期の体重増加について
現在23週になるのですが、すでに妊娠前より9kg程増えてしまいました。初期の食べ悪阻で食べられる物が制限され、お菓子や麺や、パン、ジュース、また気持ちの悪さから深夜にパンや乳製品を食べて寝ていたことで一気に4kg程増えてしまいました。その後は緩やかに増えていったのですが、やはり中期からは体の重怠さや眠気などから家に篭りがちになってしまい、太りやすくなってしまいました。
和食中心であればあまり体重は増えないのですが、たまにお惣菜で揚げ物や、インスタントラーメンなど食べると一気に翌日1.2kg程増えてしまい、浮腫かと思ってもそこからまた減りません。。臨月までの体重増加が怖いです( ; ; )
妊娠中はやはりどんどん増えてしまうのでしょうか(>_<)

コメント

ここ

私も少し食べただけで太ってしまいます💦1人目が15キロぐらい増えたので本当恐ろしいです💦笑
妊娠後期になってくると一気に太ります!
だからといって今ウォーキングなど無理すると熱中症になるかもしれませんしね😭

はじめてのママリ🔰

私も一人目のときは出産直前までで15キロ増でした!
私は逆に臨月入ってからそんなに増加は激しくなく、前期中期での増加分が大半でした😭体重管理大変ですよね😢