※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

保育園の担任の先生が頻繁に変わることは、他の子どもたちの保育園ではあまりないが、ベビーセンターのような保育園ではよくあることです。息子が先生の変更に戸惑いを感じている様子で、お別れの挨拶がなかったことに寂しさを感じています。

保育園の担任の先生が頻繁に変わることってあるあるでしょうか?🥲

末っ子の保育園は先生の出入りが多いです。
末っ子の保育園はベビーセンターみたいなところで、3歳児までの認可保育園です。

0歳から預けてますが、何度も担任の先生が途中で変わってます。
今年も4月から担任になったばっかりの先生が7月いっぱいでどうやら退職されたそうです。
その先生のことを息子は大好きですごく良くしてくれるんだろうなと思ってましたが、挨拶もなく急にです。

8月に入ってから、ずっと「〇〇先生いるかなー?🥰」と保育園に行くといなくて「なんでいないの!」と保育園でもグズグズみたいで、そんな楽しみに行く息子をみて可哀想で仕方なくて…

先生自身も色んな理由があるかもしれないけど、お別れくらいしてもらいたかったと内心思ってしまいます…

他の先生からもなんの報告もなく、担任変わりました、だけです。

上の子2人の保育園はそんな事1度もなく、1年経ったら変わるくらいです。

ベビーセンターみたいなところはあるあるなんでしょうか。

コメント

あんまり聞いたことないですね🤔
働く環境がよくないからそれだけコロコロ変わるんじゃないですか?😅

• なり

なり

そうなんですかね😂
    先生達にも色々ありますよね…

• 8月5日