※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7か月の赤ちゃんが急に夜中に起きるようになり、添い乳をして寝かしつけることが続いています。母乳主体で、寝る前にミルクを足しています。完ミに切り替えるか迷っており、太るのではないかと心配しています。完ミに切り替えた方の経験を知りたいとのことです。

生後7か月です。6か月になるくらいまでは大体8時間ぐらい続けて朝まで寝てくれてたのが最近は全くダメで2、3時間に一回は起きて声がしたら添い乳してあげて、またすぐ寝るって感じです💦

ほぼ母乳で育てていて、寝る前にはミルクを今は120から180足してます。

何で急に起きるようになったのか…添い乳の癖がついたからでしょうか💦(寝てくれる頃はあんまり添い乳してませんでした)

完ミにしたら寝るってゆうのも聞きましたが、完ミにすると太るんじゃないかと気になって中々気が乗らず…😭😭😭

完ミに切り替えた方、7か月からでも太りましたか??

息子は身長体重成長曲線ど真ん中なので、なるべく維持したい…笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミにしてはいないですが、徐々にミルクの割合を増やしてます☺️
ハイハイやつかまり立ちをするようになったのでミルク増やしても全然体重増えていないですよ😊

上の子は完母で添い乳してたので生後10ヶ月頃から夜中に数え切れないほど起こされるようになりました💦添い乳してると眠りが浅くなった時に乳首がないと泣くので添い乳が原因で泣くのかもしれませんね🥲

下の子は添い乳せず育ててるので夜中2回ほどで済んでるので楽です🥺

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
やっぱり動ようになったらミルクにしても太らないのですね!✨
寝る時おしゃぶりもしてるんですが原因は添い乳だと思います💦
2回でも楽って言われててすごいです!私は2回起こされるのもしんどいです…😭笑