※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
妊娠・出産

初マタの15wでお腹が気になる状況。体型がぽっちゃりで、胃が出ているが下腹部が気になる。皆さんの経験を聞きたい。

初めて質問します。
現在15wに突入しました、初マタです。

ママリ等のアプリや、雑誌、母の経験談を聞いていると
そろそろお腹が出てくるみたいなのですが…
体型がぽっちゃり(156cm洋服L〜2L位)の為、正直どれ??状態です😂
胃が元々出てる方なのですが、ここ最近お腹いっぱいじゃなくても胃とそのすぐ下(お臍より上)が出てきていて…
ただ、調べると皆さん下腹部の方から膨らんできた方が多い気がして🤔
勿論個人差があると思うのですが…どうなんでしょうか?もう少し先ですかね??

上手くまとめれずすみません!
皆さんの体験談教えて頂けたら嬉しいです🌷

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目は全然出てくるのに
時間かかりました💦
7ヶ月で結婚式挙げましたが
普通のドレス着れるぐらい
出てなかったので
1人目だと出てなくても
おかしくないですよ❤️
2人目以降は出るの早くて
困りましたが…😭😭

• 月

すごい!ドレス着られたのですね👗💖
    2人目から早いと聞きます…!
    気長に待とうと思います!
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月5日

1人目のときはこの時期ただ下っ腹がでてるって感じでした😂
二人目の今もだらしない体型って感じです笑
6.7ヶ月くらいから一気にでてきたので二人目もそれくらいか、もうちょっと早いかなくらいで思ってます☺️

• 月

妊娠前から下っ腹ぽっこりなので🤣、まだ分からないんですかね😂
    来月には分かるようになりますかね😳楽しみに待ってます♪
    ご回答ありがとうございました💕

• 8月5日
ママリ

胃下垂みたいな感じです!笑
子宮の方が膨らんできますよ!
息子の時はすごい出てましたが今回はあまり出てなくて、気づかれないほどです✨
普段食べすぎたくらいのお腹の出です笑

• 月

やはり子宮の方ですよね…🧐
    胃が押される感じがした、という方もいたので…それはもう少し後なのかもしれないですね!
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月5日
ごはん🔰

私もぽっちゃりの初マタです!一緒ですね〜☺️

体感ではありますが、元々腹部にあった肉が押し上げられてる感じが私はしました🤔
妊娠初期の頃から私もあっという間に下着がキツくなったので気にしてたんですけど、へそ上辺りってめっちゃぽよぽよが膨らんでるんですよね。
下腹部は比較的硬めの何かがあったので、子宮が大きくなってきて先住民の肉が追いやられて上にきたのかなあって私は思ってました😂

• 月

わぁ一緒ですね🥰
    写真を検索しても標準体型の妊婦さんしか出てこなくて😅
    先住民の肉!!!🤣🤣🤣なるほどです🤣🤣
    怖くて、お腹あまり押せないんですよね…お風呂上がりボディークリーム塗る時に少し強めに塗るのですが、硬いものも感じれず…
    気長に楽しみに待ちます♪
    ご回答ありがとうございました💓

• 8月5日
mizu

お腹が出てくる時期とか、出方は人それぞれなので大丈夫ですよ😊

子宮のあたりが膨らんでくるので、位置で言うとお臍よりは下のあたりがぽっこりしてきます、

• 月

そうですね!それぞれですよね😌
    お臍より下ですね、まだお肉しか感じれないので(笑)ぽっこりするのが待ち遠しいです✨
    ご回答ありがとうございました☺️

• 8月5日