※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
お仕事

在宅の仕事をしたいけど旦那と保育園からの反対がある。応募だけならいい?

現在パートですが経理事務として働いていますが前々から在宅の仕事がしたいなぁと思ってるんですが、旦那に反対されるというか、止められます(--;) 保育園からも自宅からも近いし現在の仕事の何が不満なの?プライベートと仕事が完全に別れていた方がいいよ等…

皆さんはどう思いますか?

実は黙って応募してみたい求人に応募しちゃいました。
応募だけならいいですよね…(--;)

コメント

在宅最高ですよね😅まぁ確かにプライベートと仕事のラインはあやふやで、プライベート中に仕事のことは考えませんが(笑)仕事中はママリしたり楽天市場ネットサーフィンしたりYouTube見たり😅最近は仕事中にジム行ったりします🤣
出来高性なので時間内にできればOKなので早めに終わらせて遊んじゃいます😅
ただ急な連絡取れないと困るので最近はアップルウォッチ買ったくらいです🤣

子供の休みも柔軟に対応できるし、家から出なくていいって最高ですけどね😅

受かってるといいですね‼️
私はもう在宅ワーカーになって4年目です💓

退会ユーザー

横からすみません💦💦
    どんなお仕事されてるんですか???

• 8月5日

退会ユーザー

私はフリーランスの在宅ワークをしています☺️4年前にママリで親切な方に在宅ワーク教えてもらって未経験からデザインの仕事を始めましたよ🥰最初は月5000円くらいでいいやって思ってたのですがあれよあれよと軌道に乗せることができました☺️デザインでなくても在宅ワークのお仕事(webライターや動画編集など)はありますのでぜひ探されてみてください🙏✨
    私はクラウドワークス使っていて、クラウドワークスの中だったら売り上げランキング上位です😅💓(月100万〜)ので、クラウドワークスでわからないことがあればお教えすることもできます💓(もちろんクラウドワークスの回し者でもなんでもないのでクラウドワークス以外でも全然いいと思います!!!)

• 8月5日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    すごいですね✨
    色々質問させてもらってもいいですか?

フリーランスっていわゆる個人事業主になるんでしょうか?確定申告とかしてるんですか?

在宅ワークのお仕事を始めるためになにか資格とかとったんですか??

現在はお家で、自分で何時から何時と決めてお仕事してるんですか??

メリットやデメリットがあったら教えてほしいです✨

横入りでコメントしておいて、色々質問書いてしまってすみません💦お答えいただける範囲で大丈夫なので教えて下さい!

• 8月5日

退会ユーザー

そうです!!!個人事業主になりますよ💓確定申告は自分でしないといけないのですが私は面倒なので税理士にお願いしています😭節税対策などもしっかりしてくれるので税理士費用以上に還元はありますが、ご自身でも全然できます👍

資格はまっっっっったくいらないですね笑

仕事応募する時に経験者優遇とかありますが、嘘ついて経験者として応募したりもしてました😅仕事もらってから仕事覚えよう、と思ったのとパソコン関係はそこそこ得意だったので調べりゃなんとかなるだろう、精神でしたね。笑

相当自信がない限りやってはいけない手法ですがとにもかくにもお金を稼ぎたかったです😅

一応保育園の時間は働けるのですが…。。。ジムに行きたいのと、お昼寝したいので午後15時から17時、夜中の23時から2時とかに分けたりもします☺️✨
    とりあえず時間に合わせて仕事をするのではなくて仕事に合わせて時間が決まるって感じですね💦
    仕事が取れなければその日はお休みですし、たくさん仕事が取れれば子供を寝かした後も仕事しなくちゃいけないですね💦働く時間はどれくらい稼ぎたいかによりますね。

私の場合ですが、一つの仕事は大体3日でできます。普通の方なら多分1週間に1つしか仕事しないと思うのですが私は稼ぎたいので3つ4つ掛け持ちして1週間全部スケジュール埋めてる感じですね😅

デメリットは本当にないんですが、、、外に出ないので身なりがダラシなくなります😅←なのでジムに行ってます。笑
    あとは投稿主さんのような事務の会社で在宅勤務、とかなら会社が潰れない限り仕事はあると思いますが、私みたいなフリーランスの場合は収入が不安定になることですかね?でも私もう2年以上月100万円を切ったことはないです。

パートなら1年分の収入を1ヶ月で得ることができるので極論1年働けば10年くらいは無給でも問題はないですけどね。笑

あとこれは在宅ワークでもなく外のお仕事でもそうなんですがいい企業さんに巡り合えることが大事なことですかね☺️いやでもフリーランスならちょっと合わないなと思ったらすぐ切って次行けるのはメリットですね笑

ママリで在宅ワーク初心者の方のコーチなどしてますが2ヶ月目で月収5万くらい達成した方もいます☺️(特に見返りとか求めてないのでただの善意でやっています。笑)

何かわからないことがあったら遠慮なく聞いてくださいね!投稿主さんの通知の邪魔になるようでしたら他の投稿に行きますのでその時はおっしゃってください☺️

• 8月5日

退会ユーザー

そうなんですね!
    すごくいろいろと詳細に教えてもらってかなり参考になりました😭✨
    もう少し聞きたいこともあるので、わたしの投稿した質問で、クラウドワークスについて教えて下さいっていうので投稿したので、そちらで教えてもらえたら嬉しいです🎶

• 8月6日