※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
妊娠・出産

6ヶ月の女の子の体重が6.7キロで、母乳と離乳食を摂取しています。初めての子育てで心配ですが、気にしすぎなくても大丈夫でしょうか。

6ヶ月の赤ちゃんの体重について

6ヶ月の女の子なのですが今日測ったら体重が6.7キロでした。
母乳も飲むし離乳食も食べます💦

あまり気にしなくて大丈夫ですかね。
1人目なので何もわからず心配になってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとおもいます😊
娘は6ヶ月の時ギリギリ6キロ行ってませんでした☺️

• sw

sw

ありがとうございます😭

• 8月9日
  はじめてのママリ🔰

あまり気になさらずに😄母乳も離乳食が順調で元気なら🙆‍♀です。あくまでも体重は目安なので。

• sw

sw

そうですよね☻ありがとう😊

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うち7ヶ月で 6㌔なかったです😅

• sw

sw

人それぞれですよね💦ありがとうございます😊

• 8月9日
まーみー

6ヶ月ですが、6キロあるかないかくらいです。
上が6ヶ月で10キロあったので心配でしたが、医師には個性なので元気だったら問題ないと言われました😊

• sw

sw

体質ですかね🥹ありがとうございます😊

• 8月9日
1983ゆっきー

我が家も今6ヶ月、1週間後に7ヶ月になりますが、6.2キロしかありません。心配にはなりますが、離乳食もかなりたべるし、おっぱいも飲むし、うんちおしっこも出てるし…
少しずつでも体重が増えてれば大丈夫だと自分にいい聞かせてますwww

• sw

sw

きっと体質ですよね☺️しっかり食べて出してるので気にしすぎないようにします☻

• 8月9日
  • 1983ゆっきー

1983ゆっきー

だとおもいます。私も3人目にしてこんな小さいのは初めてで。姪っ子も小さい小さい言われてましたが、それよりも小さいみたいで…
    心配にはなりますが、これから離乳食を食べていけば増えていくかなぁと期待していますが😅💦

• 8月9日