※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がいて未だに母乳をあげていますが、妊娠中で辞めたいです。夜泣きに耐えられずにあげてしまいます。断乳のコツを教えてください。授乳後に気分が落ち込むことがありますが、妊娠中と関係しているでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいて未だに母乳なんですが妊娠中だということもあり辞めたいのですが
夜泣きに耐えれずにあげてしまいます
断乳するコツなどありましたら教えてください。
そして最近は授乳すると、とても気分が下がる、では無いけどなんか気分が落ち込む時があります。
これは妊娠中ということが関係してるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳したいなら「あげない」しかないです。

気分が下がるのはホルモンバランスの関係かとは思います。
やめるまでしんどいと思いますが頑張ってください!

メル

わかります💦
すんなりは辞めさせてくれないですよね💦
うちも、夜の寝る時はおっぱい必要です。。。無しで頑張る為には抱っこ紐でずーっと泣かれながら抱っこしかなくて💦夜中も2回くらい起きるのでその度に抱っこするのがしんどくて私も未だに断乳出来てません(((;╥﹏╥;)))でも、断乳しようと思ったら、それを頑張るしかないかなと思います(私は子どもが納得するまで飲ませてようと思ってます)
妊娠したら、授乳できないですもんね💦きっと、気分が落ち込んじゃうのも関係あると思いますよ(体に良くないって無意識に反応してるんだと思います)
断乳頑張ってください!!
私は無理でしたが、3.4日頑張れば諦める子が多いと聞きました。