※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を乳首から吸った時と搾乳した時とでは量に違いはあるのでしょうか?

赤ちゃんが母乳を乳首から吸った時と搾乳した時とでは量に違いはあるのでしょうか?

コメント

ぶどうぱん

私の場合、違いました。
吸ってもらった時の方が多くて、10分両乳搾乳すると20mlとかありました。
理由はわかりませんが💦

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!そうなんですね!スケールがあれば一目瞭然なのですが、持っておらず💦母乳だとどれだけ飲めているのかわからないので、一度搾乳してみたら思ったより少なかったので、いつもこれぐらいしか出てないの?!となりました😂吸ってもらった方が多いとは聞いたことがあるので、実際どうなのかなと思いまして💦多ければ嬉しいのですが…

• 8月5日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

体重測れないと不安になりますよね😣
    おしっこ、うんちがちゃんと出てて、ご機嫌なら大丈夫かなと思います!

• 8月5日
  • まいん🍓

まいん🍓

ありがとうございます!
    そう言っていただけると救われます😂1ヶ月健診まで、とりあえずこのままやってみます!

• 8月5日
  • ぶどうぱん

ぶどうぱん

あとは赤ちゃんを抱っこして体重計に乗ってみるとかですかね。誤差ありますが、多少の参考になると思います。

• 8月5日
  • まいん🍓

まいん🍓

その方法もありますね!
    ありがとうございます😊

• 8月5日
ゆーりんち

母乳は生まれたばかりの赤ちゃんにとっては吸いづらい物だと思います。初めはそうやって徐々に良いところを見つけて、母乳飲むの上手になって行きますよね☺️

なので搾乳して哺乳瓶からあげる方が飲みやすいかもしれません。哺乳瓶の乳首が好きかとかにもよりますが!

• まいん🍓

まいん🍓

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首は飲みやすい作りなので、楽なのに慣れると直接ママのおっぱいを吸うのを嫌がる子がいると助産師さんから聞いて、なるべく直接の方がいいかなと思っていました。でもそれで哺乳量が足りていないのなら意味ないですね😅いいバランスでやれたらなと思います!

• 8月5日
  • ゆーりんち

ゆーりんち

今は吸う行為だけでも満足すると思います!それに合わせて母乳も出て行くと思いますが、出ない方もいらっしゃるので出ない様なら母乳外来など行くか、ミルクにするで良いと思います☺️

• 8月5日