※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

25週の妊婦です。乳頭ケアにクリームを使用中、皮が剥けて痒みがあります。乳頭ケア用のクリームを試していますが、アドバイスを求めています。

現在25週ですが、陥没乳首の矯正のため
プチパッドaを使い始めました。

乳頭ケア用のクリームは持っていなかったので、
妊娠線予防のクリームを付けて使用したのですが、
使用後に乳輪の皮がポロポロと剥けてしまうことがよくあります。少し痒みがある程度で、膿んでいるとかではないのですが、同じような状態になられた方いらっしゃいますか?

ちゃんと乳頭ケア用のクリームを使用した方が良いのかと思い、ランシノーを購入したので、
今後試してみようと思いますが、、

使用を控えた方が良いものか悩ましく、
何かアドバイス頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私も扁平乳首で助産師から指導が入り、プチパッドα使ってます☺️(笑)

私はクリームは試供品の馬油とか、ニベアとかテキトーに使ってます!専用のではないですが、使うか使わないかでかなり痛みが軽減します。

皮がポロポロ剥けるっていうのは良い兆候なのではないでしょうか?(専門家ではないのでわかりませんが)乳首が伸びるために必要な過程のような気がします🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!ランシノーを使いつつ、プチパッドαを使用したら前よりも痒くなくなりました!剥ける頻度も少なくなったような🤔良い兆候なことを祈ります🥺

• 8月9日