※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

東大阪市の小阪産病院で分娩予定なのですが、低体重で出産された方いら…

東大阪市の小阪産病院で分娩予定なのですが、低体重で出産された方いらっしゃいますか?

現在32週で赤ちゃんが1499g(8/4時点)なのですが、腕が標準より短めということで大阪市立総合医療センターに紹介状を書かれ、精密検査をしてきた方がいいかもと言われ2週通いました。(精密検査といってもNSTと胎児精査でした。)
私たち夫婦ともに身長が低めなこともあり、自分自身も産まれたとき標準よりも小さかった記憶があるのでそこまで気にしてはいないのですが、両病院ともに《標準より小さい》と言われるのでどうすればいいのか、、
極端に小さければもっと早い段階で異常がわかるし、腕も標準より少し短めらしいのですが、結局は生まれてみないとわからないそうで😅
なので医療センターの先生は通うのも大変だし、もし小阪産病院でどれくらいの大きさまで育っていれば分娩することが可能なのか来週健診を受けて聞いてきてほしいと。
もしそれで厳しいようであれば医療センターなら設備もあるので、こちらに転院しましょうと、、

普通分娩予定、子宮頸管問題なし、羊水少なめ、前駆陣痛と思われる下腹部の痛みが数日前から一日一回あるかないか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そこで産んでませんが、わたしなら
総合医療センターで出産しますね。💦
小さめと言われていて、ある程度
標準体重で産まれてくる子より
なんらかのリスクやなにかがあるかもしれないので😢

ちっぷ

はじめまして。
私は小阪では出産していないのですが、胎児発育不全と診断されて、大阪市立大学付属病院(現 大阪公立大学付属病院)に転院して出産しました。
40wで2385グラムと小さめで出産しましたが、低血糖になり、そのま、まGCUに入院になったので、赤ちゃん小さめさんなら、設備の整った病院で出産されるのが安心かなーと思います。
とはいえ、通うの大変ですよね^^;

私は元々の個人病院で、個人病院戻っていいよって大学病院の先生に言われたら、こちらで産みましょうと言われてたのてすが、最後まで小さいままで、小さいとリスクもあるのでと言われ、結局戻れずでした😭

小阪さんホテルみたいに綺麗だから転院するの悲しいですが(笑)

ご出産頑張ってくださいね!

🐶

小阪産で自分の体調変化で緊急帝王切開で36週で2612gで出産しました。
緊急で出産した為子どもが一過性多呼吸になってしまって産まれて数時間後他院のNICがある病院に子供だけ搬送されました!
呼吸も落ち着いて4日でまた小阪産へ戻ってきて一緒に退院出来ましたが離れてる間隣の部屋とかから赤ちゃんの声を聴こえて寂しい気持ちになったりしました😢

大きい病院の方が何かあったら安心かもしれません!
自分は低体重ではないですがぎり早産で生まれたので💦
出産頑張って下さい😊

ひまりん

私自身、大阪市立総合医療センターで出産しました。

出産経験のみで、赤ちゃんの大きさに関してはよくわからないですが、もし何かお役に立てることがあれば何でもおっしゃってくださいね。

何事もなく赤ちゃんの可愛い個性だといいですね😊

「妊娠・出産」に関する質問