※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お弁当のおかずって何入れますか?旦那に冷凍食品は嫌って言われて毎日毎…

お弁当のおかずって何入れますか?
旦那に冷凍食品は嫌って言われて毎日毎日何入れようか悩んでお弁当作りが嫌になってきています😭💦
お弁当作るのがストレスです...。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜ご飯の残りばっかりですね。笑
生姜焼き、バターコーン、ほうれん草とベーコン炒め、きのこ炒めなどなど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夜ご飯の残りになりますよね(笑)

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

夫にお弁当作って2年ですが…、
プチトマト、ブロッコリー、卵焼き(スクランブルエッグやゆで卵にもなります)
は彩り的に毎回決まって入れてて、
あと2品だけなんか入れてます!(笑)メインにがっつり系(お肉やお魚)、あと副菜系(きんぴらや胡麻和えなど何でも!)です👍

夕飯の残りは、うちは次の日とかに入れるとえー😮‍💨って顔されるんで1食分ずつお弁当カップに入れて冷凍保存してます。で、また何日か後の違う日に入れればバレないんでよくやってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯の残り冷凍するの良いですね!彩り最初の方が考えていたんですけどメインが多い方がいいって言われてフライ物ばっかりになってしまいます(笑)

• 8月4日
ちゃんちゃん

卵焼きはマストで入れてて
副菜系は夜ご飯多めにつくって、自家製冷凍食品としてます🌟(ひじき煮、かぼちゃバター焼きなど)
メインは夜ご飯で使う野菜少し入れて、お肉と炒める感じです🤣ケチャップ、ソース、麺つゆ、ドレッシングとか一個で味決まるものでしかつくりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵焼きですね!
    副菜系頑張って作ろうと思います!

• 8月4日
ママリ

品数足りない!お弁当箱埋まらない!ってなった時のために、
魚肉ソーセージ(切るだけもしくはちょっと焼く、余裕があったらケチャップ)
ちくわ(ベビーチーズかおくらか冷凍インゲンつめるもしくはマヨネーズでいためるだけかちょっと青のりまぶしたり)を常備しています!

私はこの時期夜に火を使うのが本当に嫌で…山本ゆりさんがだしてるレンジでお料理するレシピ集、使い勝手がよくてよく活用してます🤭
とくに包丁も不要の肉団子、ツナじゃが、材料ひとつだけの副菜なんかはおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンジで料理作れるの楽ですよね!調べてみようと思います!😆

• 8月5日
おもち

きんぴらやひじきは冷凍できるので
夕飯時に多めに作って冷凍しています!
パスタも一巻きほどくるくるとして
冷凍しています😂😂

ウィンナー、卵(茹で卵、卵焼き、ハムエッグなど、、、)は基本固定です〜!!!

お肉も鶏肉とかやりやすいのですが
一口サイズに切って、味付けして
ラップで1回分ずつ分けて冷凍して
焼いて入れるだけですー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って作り置きして冷凍しとこうと思います!

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

🥦🍅🥚はぜーったい入れます!笑
➕メインでお肉or魚
副菜は、ちくわの磯辺揚げ、スパゲッティ、ピーマンとツナ和え、アスパラにベーコン巻いて焼いた物など…市販のチキンナゲット入れるのもオススメです!
面倒くさい時は3色丼一択です!🤣🤣
まぁそれすらも妊娠してから面倒くさくなり作らなくなりましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3色丼も面倒くさいって思ってしまいます😂チキンナゲットあんまり入れないので入れてみようと思います!

• 8月5日
ゆ

・メインは魚か海鮮系でたまにお肉
→魚料理する時に多めに焼いて冷凍してお弁当に朝入れるだけにしてます!あとは前日のお肉料理をお弁当に入れたり

・卵系
→卵焼き、煮卵、薄揚げの卵巾着など。煮卵は茹でてめんつゆにつけるだけなので楽です!

・小松菜やほうれん草のナムル、かぼちゃの煮物、かぼちゃにんじんきんぴらなどの野菜系
→普段作り置き冷凍しておいて当日朝入れるだけ

・隙間にミニトマトやスナップエンドウなど。

お弁当のためにわざわざ作る時間は少なくしてます🍱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり作り置きが1番ですね!いっぱい作って冷凍しとこうと思います😊

• 8月5日