※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんならどうしますか?もう3週間近く、旦那とまともに話していません…

皆さんならどうしますか?

もう3週間近く、旦那とまともに話していません。
きっかけは大喧嘩です。
私も旦那もキレて、そこから話していません。

旦那は何度か普通に話しかけてきましたが、私が許せなく無視してます。
なにかの報告ラインのみしてます。
喧嘩の理由は子供の世話や家事をあまりしない事、私がお願いしていたこともいざというときに頼んでも動いてくれなかった事です。

そこで、旦那のお弁当と朝ごはんを作るかと、アイロンをかけてあげるか迷っています。

今まで5年ほどずっとお弁当と朝ごはんのオニギリを作ってました。
アイロンもクリーニング代をかけないためにやっていました。
節約の為です。
なんせ旦那の年収400万なんです。
足りないので私も3ヶ月前から扶養内で週3病院勤務ぷらす副業してます。やっと保育園受かったので、、。

旦那にはお小遣い毎月25000円渡していて、美容室やガソリンは別、お弁当もたせてるのでご飯代もかかっていません。
タバコ、コーヒー、たまーーにある飲み会に消えてるみたいです。

喧嘩してからずっと何もしてあげたくありません。
私がキレるので、早く帰った日は皿洗い位はしてます。
休みの日は子供連れてどっか行ったりもしてますが、これはただ自分が大好きな子供と遊びたいだけです。

皆さんならもう作るのやめますか?
アイロンとかもやめますか?
旦那は、帰ってからもパソコンでシゴトしたりしてます。
可哀想かなと思い作ってましたが、なんかもうムカついてなんでこんなやつに作らなきゃいけないの?と限界きてます。
作っても感謝もないしなんのために作ってんのかな〜と思ってしまってます。

コメント

態度や話しかけ方によります!
話さなきゃいけないから仕方なく話しかけてる
って感じの態度なら
何もしません。

ただ、仲直りしたいけど
どう関わっていいのか分からない💦
って感じなら
プンプンしながらも
何だかんだ普段通りやります💪笑

作りたくないならしません💦
基本的に普段からしてやってるぞと思うような事はしません😅
私がやってあげようとやりたいと思うことしかしません。
なのでお弁当も不定期です笑

そもそも育児家事しない、いざと言う時頼んでも何もしないじゃないかと言うような喧嘩で
どう考えても旦那さんが悪い気がしますが
旦那さんは何をキレる事があったんでしょうか?😲

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩中は何もしません!
やってもらうのが当たり前になってるのムカつきます!
けどそれでコンビニ代やクリーニング代でお金使われるの嫌ならやりますね!私は喧嘩中くらいはお金より自分のストレス軽減を優先します🥹