※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

茨城県の産婦人科、水戸の青木医院と山縣産婦人科について知りたいです。初診予約や病院の雰囲気、先生の印象など教えてください。口コミと実際の体験が知りたいです。

現在不妊治療中で、産婦人科を探しています。茨城県の産婦人科で、水戸の青木医院と山縣産婦人科について知りたいです。初診予約の取り方や病院の雰囲気、先生はどんな方かなど教えて下さい。色々口コミみましたが、実際行かれた方、どうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらでも産んだことがあります😊
治療での通院ではなかったため実際に行かれるときと印象等が異なるかもしれませんが少しでも参考になれば。

青木
初診は電話予約。次回予約は受診後に。一週間以内に受診したい場合は選択できる時間が限られるかもです。
病院は少し薄暗い感じですが、オルゴールがなっていて落ち着きのある雰囲気です。
上の子を連れていっていたときにあやしてくれるのを見ると先生は子供が好きなんだろうなぁ!と感じます。基本的には感情の起伏が少ないので冷たく感じるかもしれません。
取り上げは助産師さんでした。ここはとってもとっても助産師さんが優しく、どのかたにもお世話になりました。

山縣
初診も再診も予約はなく直接受診。土曜日でも1時間以上待つことなく空いてました。
広い待合室が少し寂しそうではあります。
先生は無愛想ですが、とっても腕が良いです。細かいことに気づいてくれますし、質問には的確に答えてくれます。
私の場合は内診で痛かったことがないです。じっくりエコーも見てくれます。先生の赤ちゃんファースト主義で産院はまわってます。

雰囲気は青木が好きですが、通院と食事と先生は山縣のが好きです!

• ひー

ひー

回答ありがとうございます。身近に相談できる人がいなくて情報がわからずでした。
    山縣の先生は体重管理にうるさいとか口うるさいタイプですか?
    雰囲気は青木医院のほうが良さそうですね。助産師さんも感じがいいですか?
    無痛分娩とか自然とかは選べるんですか?先生によっては痛い思いしなきゃダメだみたいな先生もいますよね?高齢の先生だったりすると昔の考え押し付けてきたりしませんか?
    人によって感じ方は違うと思いますが。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山縣の先生は口うるさいタイプではないです。
    体重増えすぎかなと一言言われるくらいです。なに食べてるか聞かれて、それは控えた方がいいかなとかアドバイスくれます。
    逆に青木のほうは助産師さんとですが、食事指導が一度あります。
    青木の助産師さんは明るくて感じいいですよ😃
    どちらも麻酔医がいないので無痛分娩はやっていないかと思います。(希望を聞かれもしなかったので無痛はないもんだと思ってましたが、もしやってたらごめんなさい。)院長一人でまわしてます。
    青木では昔の考えを押し付けるような雰囲気はなくむしろ新しいことを柔軟に取り入れようとしているように感じます。
    山縣の先生は雇われ先生で、以前は大病院の産婦人科にいた先生です。昔の考え押し付けはないかなと思います。看護師さんのほうが怪しいです。

• 8月4日
  • ひー

ひー

実は石渡に通っているのですが先生が苦手で、検査も失敗されたり散々嫌な思いしてるので別な病院はどんな雰囲気なんだろうと思ってました。

無痛はできるとこ、できないところあるのですね?何もわからないので、そうですか。覚悟が必要ですね。

病院選び本当難しいです。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    先生がたくさんいるところならではですね💦
    その点個人産院は先生お一人のところが多いので、長くやっている産婦人科なら問題ない先生が多いのかなと思いますよ☺️
    無痛がよいのであればホームページとかに無痛ができると書いてあるところの方が安心して受けられるかなと感じました!
    自然分娩。間違いなく人生で一番痛いです。が、やっぱりしばらく経ったらその痛みも思い出せないように人間の体はなってるんだなと。始まっちゃえば産まれるまで耐えるしかないですしね💦なんとかなるもんですね。

一生に何度もあることではないので、最高のところで産みたいと思うものですよね!
    二回産んでも、どこかしら後悔はあるので、理想って難しいですね!

• 8月4日
ひー

そうですね💦まだ下調べが足りないみたいなので、ホームページなど調べてみます。
全て理想通りにとは思いませんが、お金払って痛い思いして産むので、少しでもいいところを選べればと思います。