※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたママ
産婦人科・小児科

札幌市在住。夫がPCR検査中。娘が咳き始め。子供がコロナで入院時、親が付き添える病院や、妊婦がコロナ陽性時の付き添いについて情報を求めています。

札幌 幼児のコロナ 入院施設

札幌市に住んでいます。
夫が今朝から発熱しPCRを受け結果待ちです。
昨夜から夫に喉の痛みと関節痛があったため、自宅で隔離生活をしてもらっていましたが、対策が不十分なところもあったかと思います…。
2歳の娘が本日夕方から咳をし始め、喘息持ちなので、もしコロナだったらとても心配です。
子供がコロナで入院となった際、親が付き添える病院はあるのでしょうか?料金がかかっても個室に入って一緒にいてあげたいです。
また、もし私もコロナ陽性だったら付き添いは無理でしょうか?妊娠15週の妊婦です。
情報ある方よろしくお願い致します…。

コメント

ままり

ママ友の話ですが確か第六波で子供がコロナになり、熱が下がらず入院ってなった時に親は付き添えるか聞いたら、お子さん小さいから付き添い入院できると思います言われてましたよ!当時年少さんの子です。

結局手配してもらってる間に熱下がって入院無くなりましたが、参考までに。
札幌です!

• たたママ

たたママ

ありがとうございます!
    やはりコロナでした。幸い咳は落ち着いていますが、いつでも入院できるよう準備しておこうと思います。

• 8月7日
きむ🔰

先週コロナにかかり、救急車呼びました。
正直、付き添いできるのか入院できるのかは、病院次第です。って言われました。
あと、本当に救急車がきても病院が決まらなくて困りました。
あたしも陽性でしたが救急車にも乗れました。うちの子もそこまででもなかったので入院せずに帰りました。

• たたママ

たたママ

なるほど…病院が決まらないんですね…
    いつ悪化してもおかしくないので、ひどくなるようなら以前入院したことのある総合病院に問い合わせしてようと思います。
    コメントありがとうございます!

• 8月7日