※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが一人で浴槽に入れるようになる年齢について、首に付ける浮き輪などのグッズを使わずに普通に入れるようになったのは何歳頃でしょうか?

何歳くらいから浴槽に一人で入ってられるようになりましたか??

一歳半の娘はまだ私が体を洗ってる時には一緒に浴槽の外に出て遊んでてもらってますが、皆さんのお子さんはどのくらいから一人で浴槽に入ってるのかな~と気になりまして😌

首に付ける浮き輪?みたいなグッズを使わず、普通に入れるようになった年齢教えて下さい!

コメント

ひろ

1歳半くらいに1人で立ってパチャパチャやってましたよ☺️
水量は一番少なくしてます!

  • ママリ

    ママリ

    うちの子も立ってはられるんですが、滑って水没しないかが怖くて😅
    水量少ないと大人が寒くないですか😂??

    • 8月4日
ママリ

上の息子は、つかまり立ちが安定してきた頃から一人で浴槽に立たせていました。

1歳半の娘は怖くて泣いちゃいます。
最近はシャワーだけにしているので、浴槽に10cmくらいぬるま湯を溜めて、おもちゃで遊ばせていますが、やっと一人でいられるようになった感じです💦💦

…プールやじゃぶじゃぶ池、海なんかは全く怖がらないのに😂

  • ママリ

    ママリ

    早いですね✨うちはまだハラハラして見てるこっちが怖いです😂

    一度湯量少なくしてやってみたのですが、上の子が寒い~と言ってダメでした😅

    分かります!遊びの水は好きなのに何で!?って感じですよね😂

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

つかまり立ち出来る頃からさせてます!
様子を見て長女と一緒に入れてます。
今は安定して入れてますが眠い時とかはフラフラなので出してます💪🏻

  • ママリ

    ママリ

    つかまり立ちの頃からの方多いですね!
    うちの子は旦那と入るとよく水没してるので、まだ一人で立たせるのが怖くて😅

    • 8月4日
おむこむの母

湯量は少なめで、10ヶ月頃から1人で浴槽に入らせてました!

  • ママリ

    ママリ

    早いですね!湯量少なめだと大人が全然温まらなくないですか?

    • 8月4日
  • おむこむの母

    おむこむの母

    大人は全然暖まりません(笑)
    そこは我慢してました…😂

    • 8月5日
 なな

まだ1人では入れません!

  • ママリ

    ママリ

    3歳のお子さんもまだ一人では浴槽に浸からないですか?

    • 8月4日
  •  なな

    なな

    10センチでも溺れるらしいです。
    たまに一緒に入っててもツルッとするので、まだ怖いです。
    浅くするくらいなら、
    洗い場で一緒にいても変わらないと思ってます☺️

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦
    私も浅くて頭打っても怖いし、全然温まらなそうなので、結局洗い場ってなりますね😊

    • 8月4日
あかり

3歳後半でした!
本人が怖がりで
自主的に先に入るって言うまで待った形です。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    最初は恐る恐るですよね😂見てるこっちも怖いです💦💦

    • 8月4日
  • あかり

    あかり

    浅くても溺れるので
    恐くてこちらが不安です。
    子供ってじっとしてないので
    歩き回られるのが恐いですね😭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    歩き回りますね!
    上の子が歩き回って下の子にぶつかったら危ないしなぁとか思ってます😫

    • 8月4日