※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

上の子が下の子のために我慢していたことに気づき、甘えたいと思っていたことを初めて抱っこで表現しました。

今日、下の子が寝たあと上の子と2人きりの時間が出来たとき、ほとんど意思表示をしない上の子が初めて自分から『抱っこ』と言葉に出して意思表示してきて、すごいしがみついてきた。
下の子が産まれてから1ヶ月半。上の子、すごい我慢していたんだなぁって思いました。
下の子が泣いていると、私の手を引いて下の子の所に行ったり、哺乳瓶持ってウォーターサーバーの前にいたり、ミルク作ると持っていってあげようとしてくれたり…。
まだまだ甘えたいのに、お兄ちゃんの時間を少し作っても、泣いている弟に譲って我慢して、お兄ちゃん頑張ってくれているのに、私は上の子にずっと何もしてあげられなかった😭

お兄ちゃん、本当はずっと抱っこしてほしかったんだね。甘えたかったんだね。我慢させちゃってごめんね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

泣けます😢
お兄ちゃんっていってもまだ2歳なんですよね。赤ちゃんがいるとどうしても大きく見えちゃうけど…😞
我が家の数年前を思い出しました。
毎日たくさんギューしてチューして抱っこしてあげてください😭😭💞💞💞

• てん

てん

下の子見ていると大きく見えますが、やっぱり2歳児ですよね。
    毎日少しずつ時間作って抱っこしたいと思います😉

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

お兄ちゃん頑張ってるんですね🥺✨
何もしてあげられなかったと書かれていますが、そんなことはないですよ✨
てんまさんも、今が1番しんどいですよね💦
お疲れ様です🥲

下の子が生まれるって、上の子にしたら天地がひっくり返るほどの出来事だよな…、と思っていました😭
うちの長女も次女が小さい頃はたくさん我慢していたと思います🥲💦
でも今じゃ次女が私によじ登って来たら押し退けて長女が登って来ます🤣
生後半年もすれば皆慣れてお兄ちゃんもたーくさん甘えられるようになってくると思います😍✨

• てん

てん

出産前日(破水15分前)まで抱っこマンなくらいの甘えん坊だったのに、下の子が産まれて全く近寄らなくなって…。
    まだおしゃべりが苦手な上の子の対応に困っていました。(単語しか出なくて、意思表示はあまりしないのです)

お兄ちゃんが甘えてこなくてちょっと寂しかったので、今日、抱っこって言ってくれて正直ちょっぴり嬉しかったです😆

出産前から赤ちゃんの絵の書いてある本を持ってきて指を指したり、おむつ持ってきて『これ誰の?』と聞くと『あーちゃん(赤ちゃん)』と答えたり、本人なりにお兄ちゃんになる準備も一生懸命やっていました。
    赤ちゃん返りもあまりせずに本当に頑張っているなぁと思っています。

もう少ししたらもっと甘えてきてくれると良いなと思います😌

• 8月4日