※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

なんだかもう本当にどうしたらいいのか、、、😂言葉に表現するのが難しい…

なんだかもう本当にどうしたらいいのか、、、😂

言葉に表現するのが難しいのですが、座ったり寝てるときは何もなかったかのように体調いいんです!ですが、立った瞬間から立ちくらみのような、頭がふわふわする感じ?頭がぐらつく、というか平衡感覚がおかしくなってるかんじ?何かにつかまってないと倒れそうになる感覚というのかな?頭に血がまわってないというか、、、
これこそ不定愁訴かといわんばかりの😅
自律神経の問題なのでしょうか。
思い当たる科は一通り受診してみましたが、どこもいまいちでした😂漢方も色々試したけど変化なし。
妊娠産後に伴う女性ホルモンの変化かと思ってたけど、そろそろ違うんじゃないのかなーと思ってみたりで、、、
更年期症状の一種でしょうか⁇それとも起立性低血圧とかなのかな?もういい加減体調よく毎日過ごしたい、、、

コメント

にこ🔰

めまいとかってなかなかこれ!ていう診断名つかないし治療法も無いですもんね😅
わたしはそういった症状もあり病院受診したら難病指定されてる病気でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、なかなか診断つかなくてそれもまた体調不良を悪化させてる気がしてます、、、
    そうなんですね?にこさんはどんな症状があったんですか?ちなみに診断はついたということですか?良かったら教えてほしいです。

• 8月4日
  • にこ🔰

にこ🔰

目眩がすごくって立っても寝てても常に雲のうえというか ふわんふわんぐらんぐらんて感じで家のなかを旦那に補助してもらわないと歩けないし1人の時は這って回ってました💧それに加え耳鳴りや聴力の低下などもありました😅
    もともと片耳聾なこともあり大学病院で色々検査した結果 遅発性内リンパ水腫という診断がつきました。内耳に水がたまる病気です。メニエール病とにてます💡

耳鼻科は行かれましたか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます☺️
    立っても寝ててもだなんて本当大変でしたね🥲そうなんですね、そういう病気があるんですね💦今は落ち着いてるんですか?
    耳鼻科はいきました!
    メニエールでもなさそうだし、ホルモンバランスもあるから自律神経の問題かなといわれました🥲

• 8月4日
  • にこ🔰

にこ🔰

そのときは1ヶ月くらいで落ち着きました☺️今は全然大丈夫です✨
    目眩の治療って体内の水分バランスを整えるとか循環をよくするとか1番はストレスを溜めないことらしいです😅
    水分をとってとった分出す!体に溜めない事を意識して生活してます👍️効くか分かんないけどリンパ流したりとか☺️
    後はストレス溜めないように少し気持ちの処理を上手く出きるようにしたりとか…
    でもそれ以来薬やめててもひどい目眩は起こってないです❗

• 8月5日
ママリ

メニエール病とかもあるので出来たら受診したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    耳鼻科は受診したけどメニエール病ではなさそうだといわれました💦🥲

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

その後よくなりましたか?😭
私もおんなじ症状です。