※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

夏休み、近所のプールに行くのありですか?最近コロナ感染者多すぎて、私…

夏休み、近所のプールに行くのありですか?

最近コロナ感染者多すぎて、私はプールなんて誰もマスクしてないし、行きたくありません。

でも、旦那が、夏休みどこも行かせないなんて可哀想だ、近所のプールなんだから良いだろと言ってます。

都会です。
時間で人数制限してるらしいですが…

可哀想なんでしょうか?
私の仕事が繁忙期で絶対休むわけにいかないし、
先月RSで1週間ワンオペで子供の看病だった時本当キツかったので、プールなんて行きたくないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家でプールはできないんですかね🥺?
プールは人数制限してるとはいえ
ごちゃごちゃしてますよね…
子どもたちも大人もみんな大声ではしゃいでるし
いろんなところから人集まってるので
行きたくない気持ちは分かります。

海ならありだと思いました🥺

• ママリ

ママリ

ベランダプールできます✨
    そうなんです!市民プールは人数制限しててもきっとごちゃごちゃしてますよねー😭

海ならありですね!ただ海、遠いんです😭電車で1時間半…
    提案できないのが辛い💦

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

近所の市民プールによく行ってます。
もう国も自粛しろって感じじゃないし私もどこも行かないのは可哀想だなという考えなので行ってます😔

• ママリ

ママリ

近所の市民プール行かれてるんですね。
    人数制限ってしてますか?
    他の人と距離って取れますか?

色々聞いちゃってすいません💦
    先月休み過ぎてお金ヤバいのし仕事が立て込んでて、本当に絶対感染できないんです😭

• 8月5日
たんぽぽ

気になるなら行かないのがいいです☺️プールが原因ではなかったとしても、万が一感染して症状が出た時に後悔しませんか?
我が家はおうちプールしてます✌️(橋渡ると隣は東京です)
あとは、平日の午前中に海には行きました。時間が早かったからか、意外と空いてました🙋

• ママリ

ママリ

感染したら旦那恨むと思います😭
    RSの時、旦那だけ仕事バリバリ出勤して、私は休んでワンオペ看病だったので、当たり前のようにコロナ感染したら私に育児丸投げする未来しか思い浮かびません💦

海遠いんです😭電車で1時間半…車も持ってないし。
    でも、レンタカー借りて海とか、プールより良さそうな気がしてきました💡
    夏休みらしいことを子供に経験させてあげたいって旦那言ってるんで、提案してみようかな🤔

• 8月5日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

お出掛けだけが夏休みの思い出じゃないと思っています☺️
    家で花火したり、スイカ割りしてみたり、公園へ虫採りだって夏らしい遊びだと思います✨
    今日みたいなちょっと涼しい日にお弁当作って公園でピクニックしたって子供にとってはとても楽しい夏休みの出来事になります💕
    我が家では夏休み恒例でカブトムシを飼ってお世話するのも楽しみの1つです☺️5歳の長男は、去年のカブトムシのこともしっかり覚えてます😀

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

わ〜お出掛けたけが夏休みの思い出じゃないって言葉すごく良いですね✨
    旦那に聞かせたいです。
    子供って公園でピクニックとかちょっとしたことでも楽しめる感性ありますよね😍
    密を避けて夏を楽しめる手段、色々提案してみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
サクラ

私もプールはあまり行きたくないので、
今回は海に行きましたが、
かなり、空いてました☺️

• ママリ

ママリ

プールあまり行きたくって言ってもらえてホッとしました。
    可哀想って言われて心臓抉られてました🥹

海良いですね〜海空いてるんですね✨
    海遠いんですが、レンタカー借りて行ってみない?って旦那に提案してみようかな〜と思えてきました✨

• 8月5日

今週の土曜日にプール行く予定です😅
結構感染者が多い地域で、娘たちの園や学校でもちょこちょこ出てます。
もう自粛してもかかる時はかかるなぁ〜と思い、今年はプール行く事に決めました💦

• ママリ

ママリ

プール行く予定なんですね。
    ウチも普段ならもう自粛しててもかかるって思えたのですが、先月休み過ぎて仕事がまずいことになってて😭
    新プロジェクトの締め切りが間に合わないかも状態で、感染してまた長期休みなんて絶対できないんですー💦

RSの時旦那は自分だけバリバリ出勤してたので、感染してもきっと旦那は私に育児丸投げかなと思ったら嫌になってしまいました🤣

• 8月5日