※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

明石市・東二見に引っ越し。おすすめの場所を教えてください。認可外保育園、認可保育園、小児科、美容室。

明石市・東二見に引っ越してきました。
知り合いもおらず土地勘も無いので全て0からのスタートです😅

もしよろしければ東二見・西二見辺りで、以下のどれか1つでも、おすすめの場所を教えていただけませんか?🥹

・認可外保育園
・認可保育園
・小児科
・美容室(これは完全に私が知りたいだけです笑)

よろしくお願い致します🙏🏻💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も近くに住んでて小児科は二見駅前のにのみや小児科に通ってます!
おじいちゃん先生で優しいし受付の方も手伝ってくれたり親切ですよ♩

  • まみむ

    まみむ

    Googleマップで、にのみや小児科を検索してみたのですが見つからなくて…😭💦
    東二見駅ですか?西二見駅ですか?🙏🏻

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい!一城小児科でした🥲

    • 8月4日
  • まみむ

    まみむ

    あっ!一城小児科の前を今日ちょうど通りました☺️ありがとうございます✨

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

私もその辺に引越してきて、一城に行きましたが、私は先生が苦手で行くの辞めました。
今は播磨町ですが、土山駅近くのおひさまこどものクリニックに通ってます。
ネットで予約できるし、先生も優しくて丁寧ですが、進みが遅く、先日午前にネット予約して30番でしたが、終わったの13時とかでした。

  • まみむ

    まみむ

    一城小児科の先生は話し方が独特(滑舌が悪め)っていう情報は見ました🤣
    おひさまこどものクリニックは丁寧なぶん時間がかかるんですかね😅そちらも候補に入れてみます!ありがとうございます✨

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

江井ヶ島の小児科ですが、よこやま小児クリニックがおすすめです。なんといっても完全予約制でスムーズで受付〜処方箋受け取りまで20分くらいで済みます。スタッフの方も皆優しいです。いろいろな小児科行きましたが私は待つのと駐車場止めにくいのがストレスなので、よこやまさんがとても行きやすいです。
東二見からだと車で7、8分だと思います。

  • まみむ

    まみむ

    受付〜処方箋受取まで20分いいですね😳✨子供がぐずる前に終われそう☺️
    よこやま小児クリニックも候補に入れてみます!ありがとうございます🥰

    • 8月5日
yuu.

東二見に住んでます。
私は、少し遠いですが
いとうこどもクリニックに
通ってます☺️

認可外は
ちっちゃなお家に
預けてます😊
認可はリトルキューピットに
入ってます*ˊᵕˋ*

  • yuu.

    yuu.

    そうです☺️
    平岡にあります✨

    ちっちゃなお家
    無認可の割に
    めちゃくちゃいいとこです😊
    安心して預けれます。
    少人数で定員10人かな?
    この前預けた時は
    6人預かってました\(◡̈)/

    リトルは
    鼓笛、体育指導、英語があったり
    お昼寝布団なしで
    赤ちゃんも哺乳瓶、ミルク持参なしで
    荷物も少ないです☺️
    園長が代わり、段々厳しくなってきましたが
    問題はないと思います😂

    • 8月6日
  • まみむ

    まみむ

    ちっちゃなお家、安心して預けられるんですね〜🥰
    建物の古さとお弁当持参ってとこが気になってるんですが、そこは問題ない感じですか?😳

    リトル、哺乳瓶もミルクも持参なしって凄いですね!
    お昼寝布団なしありがたい✨
    色々学べそうだし、園長も許容範囲内の厳しさなら(笑)なおさら興味が湧きました☺️

    • 8月6日
  • yuu.

    yuu.

    建物の古さそこまで
    気にならないですよ😊
    お弁当持参も
    そこまで気にならないです☺️
    園長先生がすごく
    お母さんにも
    寄り添ってくれます🥺

    保護者が園の中に入って
    朝の用意したりするのはないので
    その辺楽ですよ✨
    朝も帰りも玄関で
    引き渡しです😊

    • 8月7日
  • まみむ

    まみむ

    ちっちゃなお家もリトルもどっちも良さそうで安心しました🥰
    詳しく教えてくださり、ありがとうございます💕

    • 8月8日
まみむ

いとうこどもクリニック
加古川にある所ですかね?☺️

ちっちゃなお家
リトルキューピット
どっちも気になってました!!
それぞれどうですか?😳