※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
妊娠・出産

脇にイボのようなものが出来て痛い。副乳かどうか分からず、母乳の分泌も心配。副乳が膨らむことや助産師に相談したい。

これって副乳ですか?

脇に、1cmくらいのイボのようなニキビのようなものが出来て、押すと痛いです。見た目は赤くなったりとかなく、ぽこっと膨らんでいる感じです。
初めてのことで 副乳を調べてみたんですが、写真でよく見るように大きく膨らんでるわけでは無く、丁度脇毛の生えている位置で 副乳なのかデキモノなのか?よくわかりません。

今産後3日目の入院中です。
めちゃくちゃ母乳の分泌が良い訳では無いと思います。
胸が硬く張ってきて、ポタポタと出るようになってきたな〜っていうところです。


副乳なら、これからもっと膨らんできたりしますか?🥲

助産師さんに聞いたら分かるんでしょうか。

コメント

ぷり

副乳じゃないですかね?
私もそれぐらいに出てきて、ビックリして助産師さんに見てもらいましたよ。
私は退院する頃には消えてました。

ゆた

入院中なら助産師さんに見てもらったらいいと思います!
私も産後3日目で出来て気になったので見てもらうと副乳でした。
冷やすといいからと保冷剤貸してもらって退院するまで冷やしてました😊