※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが下手で、むせやすいことについて相談です。病気ではないか心配しています。

うちの赤ちゃんミルク飲むの下手くそなんですが、同じ人いますか?
母乳でもミルクでも同じくめちゃめちゃむせやすいです。
(どちらかと言うと母乳の方がむせます)
病院の先生の前でもシロップを飲まされた時盛大にむせて、飲むの下手くそなんだねぇと言われました。
ただ下手なだけですかね😅?なんか誤嚥しやすい病気とかだったらやだなと思って。。

コメント

ママリ

その頃ずっとむせてました!
何度もむせちゃってミルク飲むのにかなり時間がかかって仕方ないのにイライラしてた事を思い出します、、🥲
一気に飲まないのでかなり細かくミルク上げたりしてました、、

大きくなるにつれて器官もしっかりしてきて一気に飲めるようになるので大丈夫ですよ!☺️

時間かけても飲めなくて、飲んだのも毎回吐いてしまうようであれば病院受診してもいいかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咽せやすい子がいるんですかね😅?うちの子は授乳時間もそんなにかからずに一気に飲むタイプなんですが(片乳3分でトータル130mlとかで飲みます😅)
    飲んでるところを見てない助産師さんには母乳の出が良すぎるんだよ〜って言われるんですが、飲み終わりでもうほぼ出てないだろって時にも盛大に咽せてるのでどうしてだろ?って思ってました😂💦
    飲めてないわけではないのでそういう子って他にいるのかな😳っていう興味?でした💦
    早くむせないで飲めるようになってほしいです(笑)

• 8月4日
absohpy.k.k.y

毎日お疲れ様です✨
うちはむせはしませんでしたが、飲むのが本当に下手でした😅
母乳は最初吸えず、その後3ヶ月くらいでまた吸えなくなり、ミルクも毎回一時間くらいかかって飲んでました😰
結論、ミルクや母乳飲むの嫌いだったみたいです笑
離乳食始まってそう思いました。
食べ物はパクパクたくさん食べてます✨ 
もう哺乳瓶も一歳前に卒業しましたし、あの悩み苦しんだ日々がむしろ懐かしいです😅
病院の先生が下手っぴと言うなら病気の心配は少ないのではないでしょうか?
毎回吐いちゃうとかなら心配ですけど💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むの嫌いなんてパターンもあるんですね😂
    うちは授乳にも時間はかからないしむせる以外には困ってないんですが、むせるたびに苦しそうなのでそれだけ可哀想で🥲
    はやくしっかり飲めるようになってほしいです💦

• 8月4日
親ばかママ

うちの子も母乳で毎回むせてます😭ちゃんと飲めるようになって射入反射が起こる頃からもうずっとです。むせたらすぐに離して強めに背中叩きますが、本人は飲みたい一心で、落ち着いてまた咥えさせると勢いよく飲み始めてまたむせて…ほんとに誤嚥が怖いしいつまでこんなんだか不安です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月でもまだむせるんですね😭💦そうなんですよね、飲みたい一心なのか、苦しいのかわからないんですが、咽せながらう、うぇーーーーん!!ってめちゃめちゃ泣くのでかわいそうで🥲ちゃんと飲める日が来るのか若干不安です💦

• 8月5日