※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

部屋の生活臭ってどうしたら消えますか?💦新築のアパートに住んでいるの…

部屋の生活臭ってどうしたら消えますか?💦
新築のアパートに住んでいるのですが、生活臭なのかツーンとした匂いがします💦

シンクの生ゴミは毎晩捨てて、ゴミ箱(蓋つき)は廊下に置いてあり、リビングにはゴミ箱ありません💦
野菜も冷蔵庫に入れてます

シンクの生ゴミは1日1回まとめてしか捨ててないのと、
食器洗いは夜だけで朝昼に使った食器は水洗いして汚れを落とす程度しかしていないのが原因でしょうか?💧

空気清浄機はリビングにおいてます
芳香剤は効果ない気がしておいてません💦しっかり匂いのある芳香剤などあれば教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生活臭なんですかね?
入居したばかりの頃はしなかったですか?
新築だからとかないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築の時の匂いとはちがって、ツーンとした、匂いでして😭

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因を突き止めない事には解決しないかもしれませんが、衣類や布類(ベッドシーツとか)は定期的にあらって、匂いをとってくれる消臭剤(プラグにさすタイプや置き型とかありますよね)を靴箱とか部屋とか気になる所に置いてみて様子見と暑いけど換気位しか思い浮かばずです。

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

芳香剤より消臭器(脱臭器)が良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SHARPのプラズマクラスターの空気清浄機はおいてます💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空気清浄機とは違います👍

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちがうんですね!脱臭器は効果ありますか?💦

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり効果がありました🤣我が家は1台目をコストコで買ったので効果が無ければ返品しようと思っていましたが、良すぎて2台目も購入しました。3台目もどうするか検討中です。
    空気清浄機もありましたが全く効果が違います。

• 8月4日
グラタン大好きママ

ツーンとした臭いってどんな臭いでしょうか?
カビっぽいのか、薬品系なのか、足の裏みたいなのか…。
壁や床からするのであれば、接着剤なんかの化学物質でしょうし、水回りや絨毯、エアコン、空気清浄機ならカビやバクテリアでしょうし。
芳香剤で上書きしても臭いが悪化することがあるのであまりおススメできません💦
換気を24時間するとか、臭いの元を辿って原因をつぶすほうがいいと思います。
どうしても一時的に、ということであれば、気化式のディフューザーは即効性があるのでかなり香りがきついです。
ただ、悪臭と反応してさらに…となる可能性はあります😭

下水の匂いですかね?排水溝ジャバとかするのはどうですか?朝昼の食器を夜までそのままだと夏なので少しは匂ってしまうかもしれないのでキッチンペーパーで拭いて置いておくとか…。