※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

元旦那との連絡が途絶え、養育費トラブルも。子どものために連絡先残すか悩む女性。

元旦那の連絡先等消去された方いらっしゃいますか?
長文失礼致します。

わたしはシングルで子育てしています。

元旦那(バツ1子持ち。結婚半年後精神病発覚。気分屋。)は虚言癖とお金のトラブルによって昨年秋から別居し、3月当月に元旦那の不貞行為が発覚しあまりにも気持ち悪く冷め調停離婚前に離婚してしまいました。※今後養育費調停予定です。

元奥さん(精神病を患っていて障害者手帳をお持ちの方)とは調停離婚で月1面会と養育費を払うことで終わったそうですが、元旦那が連絡しても全て無視され子どもに会えない状況から病み始めました。その頃からわたしと一緒にいても気に入らないことがあると物に当たったり、急にイライラし出したり反対に子どもに会いたいと泣きもう生きてる意味が無い死にたい先のことは考えられないと情緒不安定でした。

別居した当時から子どももまだ幼いし親なので何回か連絡をとっていました。お互い暇電もしていました。
3月のまだ離婚を決めていないある日に私からふと元旦那に連絡すると着信拒否されていました。そのある夜に家族と出かけていて近所の元奥さんの家の通りを通ってしまったとき元旦那の車がありました。その翌日の昼頃にたまたま元旦那から電話がかかってきました。
その夜のこと聞いてみると駐車場を借りただけと言っていましたが。
着拒に加え夜に元奥さんと一緒ならすることはひとつしかないと思い離婚しました。(後に元旦那も不貞したと言っていました。)

なんと元奥さんには彼氏がいます。
元奥さんも長年重い精神病があり、パートナーのスマホを常に見るタイプの方らしいのですが元旦那は元奥さんが私からの着信をみたりしたらケンカになって警察が入る騒ぎを想像して着信拒否にしているようです。
元奥さんに逆らうと暴れて反抗され元奥さんの家族が出てきて警察が入ることが日常茶飯事だったとのことです。

わたしたちは離婚して翌月4月から子どもの養育費はお金のことになるとトラブルになりやすい彼から振込手数料が高いと手渡しで渡されていました。

ここからは現在です。
そんな中元旦那は元奥さんとまた音信不通になった。もう元奥さんの子どもにも会いたくないしどうでもいいと暇電話がありました。
そして恐らく推測ですがその辺から元旦那は元奥さんへの養育費の支払いを滞ったのだと思います。

元旦那にもう会いたくないので7月から養育費を振込にしてほしいとお願いしていましたが拒まれ先月も手渡しでした。

今月初旬 普段なら着信拒否していて連絡してこないはずの夜23時に急に元旦那のスマホから「死ね!一切連絡するな!」とメッセージがありました。そして元奥さんのお母様から同じ時間に2度の着信その直後元旦那から2度の着信。(わたしは子どもと一緒にすでに寝ていて朝方連絡に気がつきました。)

えっ。わたしから連絡なんて一切してないしできないし。ただ事ではないよね何事だろうと思い折り返すと元旦那はもちろん着信拒否。元奥さんのお母様には養育費は貰っているのかどう貰っているのか聞かれまた夕方折り返すと言われそれから現在まで音沙汰無し。

いろいろな話を聞いていて わけがわからなすぎるので元旦那に完全にうんざりしていたところに今月初旬の意味不明な出来事

正直たまに連絡が来るのももう迷惑です。子どものために連絡してくるというよりは時間も日にちも全て自分本位です。今日夕方会えるなど気が向いたときに元旦那から一方的に連絡してきます。
携帯の中に元旦那の写真や連絡先、現住所本籍地が残っているのもものすごく嫌です。
ですがまだ幼い子どものことを想うと父親のことを知りたいや会いたいと思ったときのために写真や連絡先、住所などは残しておいた方がいいのかなと我慢しています。

わたしから着信拒否にしたいくらいです。
でも子どものことを想うとどうしても踏み切れません。

子どもとのこれからの新生活のためにはこのままでは幸せになれないことはわかっています。大好きな我が子を生涯かけて支えたいと思っています。

養育費は子どものためのお金なので強い気持ちで調停してきます。

子どもが父親のことを知りたい会いたいと言ったとき
どうしていますか。知りたい会いたいと思いますか。
連絡先や住所本籍地、写真などは残しておいた方がいいのでしょうか。

写真は子どもを抱っこして笑っている写真などです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

親が離婚し、父親3回かわってますが、会いたいとも思わないし、知りたくもないです。

関わりたくないと思ってます😊

• みき

みき

回答ありがとうございます☺️そうなんですね。苦労されましたね。。

連絡先等は削除してもいいのでしょうか。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

必要なければ、消しちゃって大丈夫だと思いますよ。

私が同じ立場なら、約束果たせない人間とは関わりたくないので消します。

• 8月4日
  • みき

みき

ずっと苦しくて少しすっきりしました。ありがとうございます!
    やはり永遠に関わりたくないです!

• 8月5日