※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳の娘がすぐ落ち込む私が注意したりすると分かりやすく落ち込みます😅…

2歳の娘がすぐ落ち込む

私が注意したりすると分かりやすく落ち込みます😅

少し離れたところに行って膝を抱えて俯いて、暗ーい顔でチラチラこっちを見てきたりします。目に涙は溜まっているので本当に悲しいことは悲しいんだと思います。

前までは怒られるとわぁーーっと泣く感じだったんですけど、こんなふうにされると私の叱り方が良くないのかなと気になります。

下の子のおもちゃを取ってしまって、今◯◯が遊んでるでしょー?などと軽く言っただけでも上記のような行動にでます。拗ねてるんですかね?

こんな風な行動するお子さんいますか?

コメント

なの

ママ友の子もするし、娘も拗ねてふて寝とかよくしますよ☺️

くぅたろ

私の息子は
わざとらしいくらい大きく、はぁ…とため息ついて悲しいアピールしてたりします🤣
私がいじけてもう知らないって言ってふて寝したのを真似したりもあります😭笑
親や友達、アニメなど悲しい時の行動を見て表現する様になったんじゃないかなって思います!