※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ
ココロ・悩み

子どもとの関わりが辛く、理解しがたい行動が続いている。愛情不足や親の思い上がりを感じ、困惑している様子。

最近すごく、子どもといるのがしんどいし、辛いです。

年長の子どもですが、自分の思い通りにならないと、すぐ拗ねる、泣きます。
そして、その流れで『じゃぁ、○○したらダメって事やね』と全く関係ない事を言います。
この間は寝る時に同じ布団で寝てるのですが、バタバタして、注意してもやめないので、『同じ布団では寝られないから、お母さんは違う布団で寝るね!』と別の1人ごろ寝用のマットを敷きました。そしたら子どもが『じゃぁ別々って事やね。別々だから、別のお家に行くって事やね。』と言いました。
素直になれない所からそんな風に言うのかな…と思っていましたが、これが毎日のように有ると、コチラもイライラしてしまって大人げないですが怒鳴ってしまって…それの繰り返しがしんどいです。
どこの子もこの時期の子はこんな感じですか⁈そんなことはないでさよね。

今もそれが有りました。今週体調不良で保育園をお休みにしていて、今日は朝10時過ぎから寝てしまった息子。10時にちょっとおやつを食べるのを日課にしていたので、12時に起きた息子は、拗ねました。

『もうおやつ食べない。お昼ご飯も食べない。空気も吸いたくない』と布団の中でごねて、時計を見て『3時のおやつも食べられない💢』と怒り出す。

私もこのままここに居たら、怒りのあまり叩いてしまいそうだったので、1人になる事にしました。

しばらくして、息子は『10時のおやつ、何食べようかなぁ〜』と冷蔵庫を開けたり、おやつのある場所から勝手に取って食べ始めました。

『もう良いわ。』『何にも言わないでおこう』『おやつ食べたし、昼ごはんももう無くて良いか』と私も思い、ほっておいて、二階にこもっています。
一階からは、YouTubeでも見てるのか笑う声も聞こえました。
きっとまた変な時間に『お昼ご飯食べてない』って文句を言うだろうなと思ってが…

うちの子、変な子ですね。
愛情不足ですかね。一人っ子だし、愛情いっぱいに関わってるつもりなんだけど…
親の思い上がりですかね。

もぅしんどいです。


私がまいってしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

ひえ〜...お疲れ様です...💦
子供ってすごくわがままなんですね...

わたしの息子はまだ1歳なのですが、今後こういうことがあるんだろうなぁって思います...

一階で、YouTubeみて、笑い声も聞こえてくるなら、わたしならそのままほっとくかなって思います...

お昼ご飯1日くらい食べなくても死ぬことはないですし、食べたい時に食べさせるじゃだめなんですかね...?

大人になった時に、あなたは本当に育てるの大変だったよ〜って言える日がくるといいですね...🥲✨