※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

甲状腺の病気を診断された方は最初から甲状腺科に行きましたか?甲状腺が…

甲状腺の病気を診断された方は最初から甲状腺科に行きましたか??

甲状腺が腫れていて、だるいのと息苦しさが有るんですが暑いのもあるからかなぁ?と2ヶ月ほど受診せず、改善しないのと最近はふわふわした目眩がする様になりました😵‍💫

最初から甲状腺科に行きましたか??
内科で相談してからでしょうか?

橋本病の場合太ると聞いたんですが、体重増加ありましたか??
4月から4キロ太ったんですが、だるくて引きこもってたからかな…😇

コメント

deleted user

初めから甲状腺の病院に行きましたよ!🥺💡
私は軽度なので何とも
ないですが😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    初めから甲状腺の病院に行ったんですね🫡
    軽度だと経過観察ですか??

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一年に一度検査するぐらいです!
    妊娠中はチラージン服用しないといけなかったです!!

    • 8月4日
Ⓜ︎

甲状腺科に行きました!
自覚症状はほとんど無かったんですが、数値はかなり悪かったみたいで、チラージンs錠を処方されて飲んでます。 
最初は毎日のように飲んでましたが、今は数値も安定していて週2になりました😊

  • ママリ

    ママリ

    自覚症状ない方もいるんですね😳
    甲状腺科にやはり行った方がよさそうですね☺️

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

専門に行きました

甲状腺が晴れてると言われたんですか?

  • ママリ

    ママリ

    もともと甲状腺腫があって、その時は小さいし良性だから大丈夫と言われたんですが、5年以上経ってて横になると息苦しいことがあるんで病院行こうかな〜と💦

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甲状腺腫は年に一回エコーが必要ではないですかね?

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    今Yahooで調べたらそのようですね…😰
    その病院では経過観察すすめられませんでした💦
    今さらこわくなってきました😭

    • 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠したらすぐに受診するようにもいわれましたよ。初期のうちは甲状腺が不安定になりがちで胎児知能にも影響するみたいです

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

甲状腺に違和感があって、
耳鼻科に2件行ったけど、
触診だけで異常なしと言われて、
数ヶ月後、内科で頸動脈エコーしてもらった時(高血圧のため)に、
甲状腺腫瘍を指摘されました。

そこで紹介状を書いてもらい、総合病院の内分泌内科へ行って精密検査しました!

  • ママリ

    ママリ

    内分泌科!
    そこでも診てもらえるんですね😀
    近くに内分泌科ならあったので受診検討します!

    • 8月4日
ママ

最初に浮腫と疲れやすく総合病院の内科で検査をしたら橋本病の経過観察と言われて、毎年血液検査だけだったんですけど、あまりにもしんどいので💦
違う病院の内分泌内科に行ったら即薬を飲むように言われました!それから甲状腺専門医に通っています😊もっと早く専門医がいる所へ行けば良かったです😭3年ぐらい治療しないでしんどい思いしながら過ごしてしまいました💦

  • ママリ

    ママリ

    やはり専門医の方がよさそうですね!
    私も疲れやすくて貧血や生理周期に関係してるのかな?と我慢して過ごしてるのでもしかしたらと疑ってます😅
    詳しい情報ありがとうございます😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

妊娠したらすぐに受診するようにもいわれましたよ。初期のうちは甲状腺が不安定になりがちで胎児知能にも影響するみたいです