※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7日目の男の子のママです。ミルクよりの混合を希望していますが、夜間はミルクのみで寝かしつけたいが、全く寝てくれません。母乳が好きなのか悩んでいます。ミルクに慣れさせる方法を教えてください。

生後7日目の男の子のママをしています。
ミルクよりの混合を希望しているのですが(4月には保育園に入れたい為)
日中は基本母乳メインで夜はミルクのみでやっていきたく夜間はミルクのみを飲ませているのですが全く寝てくれません。結局ぐずられてしまい母乳もプラスであげています。
母乳の方が好きなのか母乳をあげると寝落ちする形で寝てくれます。今後どのようにしていけばミルクよりの混合で進めていけるでしょうか。ミルクに慣れてもらわないと完ミに移行する時に大変なのではないかと不安です。
初めての子供で分からないことだらけなので
沢山意見頂けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳がでなければ自然とミルクになるので、搾乳して与えてはどうでしょう。出なきゃ泣く、ミルク飲む、だと思うのですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    搾乳もこころみたのですが搾乳機がどうも合わず上手く搾乳出来たかったので助産師さんにも直接吸わせた方が良いと言われてしまいました🥲今のところ母乳をあげるとだいたい片方10分ずつあげると寝落ちしてくれるので足りていると言う認識でいいのでしょうか。ミルクの時だけ寝てくれないので逆にミルクの量が足りていないと言うことでしょうか。色々混乱してしまっていてすみません😭😭😭

• 8月4日