※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

上の子に冷たくなってしまい、イライラがひどくなっています。自己嫌悪し、上の子が寂しいと感じています。夏休み中で余計にイライラし、上の子可愛くないと感じています。愛情不足で性格に影響が出ると悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

ダメってわかってるのに、上の子に冷たくしたり無視したり怒ったりしてしまいます。
優しくしたいのに朝起きたらすぐイライラしてしまう…
最近イライラがひどく、上の子はすごく寂しい思いをしてると思います。
でもなぜだか上の子を鬱陶しく思ってしまい、自己嫌悪です。
幼稚園が夏休み中間で余計にイライラします。
上の子可愛くない症候群だと思います。
愛情不足で性格などに影響出ますよね。
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

ママリ

下の子が小さい時は、
自分の余裕のない日があると
1日のうち何度かありました😂


でも、下の子がお昼寝したり
夜早めに寝たりすると、
その時に一緒に遊んで、
こんなこともできるように
なったんやなあ…等、
違う可愛さが出てきました😌✨

ママリさん

私も上の子可愛くない症候群なりました😢お気持ち本当にわかります。
すごく悩んだし、そんな自分が嫌になりますよね。
でも結局ホルモンのせいで、ママは何も悪くないんです!仕方ないんです。

必ず終わりはくるし、上の子に素直に向き合える時が絶対きます!
上の子に申し訳ないって気持ちがあれば、それはもう十分愛情がある証拠だと思います😊
あまり自分を責めないでください🥲