※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

お食い初めの服装についてです近々お食い初めをやる予定で私の父母、旦…

お食い初めの服装についてです

近々お食い初めをやる予定で
私の父母、旦那の父母、私、旦那、子供でやる予定です

義家族は結構常識がなく、(旦那も含め)
結婚前の顔合わせでみんなで食事をしたとき
そもそも店選びを旦那がしてくれなくて
ちょっと綺麗目で個室のあるイタリアンにしようとしたら
親が中華でいいだろって言ってると言われ、
急いで店を調べ直し、一応顔合わせだからと思い
個室のあるホテルの中にある中華にしました

事前にホテルの中の中華やさんと伝えてあったし
服装は言わなくてもわかると思い指定はしなかったのですが
当日来てびっくり、
義父がTシャツ短パンビーサンでした、、

私の家族はスーツ系を着ていて、
義父が恥かいたと根に持っています


今回のお食い初めではちゃんと服装決めた方がいいなと思い、
旦那と話し合ったのですが
スーツを着ていくような店でもないし(ショッピングモールの中の普通の和食やさん)
かと言って普段着ってするとTシャツ短パンビーサンでもオッケーになっちゃうし
一応お食い初めだから綺麗めな私服にしよう、
サンダルもお出かけ用みたいなおしゃれサンダルならいいんじゃない?
って話をしたんですが
義父から、私のお父さんがなんの服で来るか?
サンダルもダメといわれたとラインが来ました

旦那にサンダルダメって言ったのか聞くと
このサンダルはよくてこのサンダルはだめとかだと
親が可哀想だからって理由で勝手にサンダルはなしと言われたのですが
不安ならわざわざサンダルで来なくても
他の靴で来ればいいだけなんだし、
おしゃれなサンダル、綺麗目な私服とみんなに伝えてしまってあるのに
旦那の勝手な判断で変えたら他の人たちに迷惑かかりますよね?
なので義父にはサンダルの件をちゃんと伝え直したら
旦那がおしゃれなサンダルいいならベナッシで行くと言い出したのですが
私的にベナッシはビーサンと同じような分類だと思うのですがどう思いますか、、?

愚痴混じりで長々とした文章ですが
コメントいただけるとありがたいです、、

コメント

ちゃろ

うちの義理両親も顔合わせの時に割烹店を選んでいたのにダラしない格好できてビックリしました笑
しかも上座に旦那を座らすのでめちゃくちゃ困りました😅

正直何で綺麗めな格好の定義が分からないのか不思議ですよね🤣
普段より少しいい格好してきてくれたらいいだけなのに1か10かしかないのか!って思ってしまいます😅

  • あ

    ほんとそれです!笑
    いい歳して綺麗目に合わせれるような服装1セットもないのかよ!と言いたくなります😂

    • 8月4日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    常識が違うからイライラしますよね笑
    正装ですらだらしなかったのでもう私は諦めています笑

    • 8月4日
  • あ

    義父は2人の意見考えて服装決めるねと言われておわったのですが
    旦那は、ベナッシがおしゃれサンダルじゃないならメンズのおしゃれサンダルはこの世に存在しない!とか訳のわからんこと言ってきかないので
    もうめんどいし恥かくの自分だからな!と思い諦めました🤦‍♀️

    こないだうちに義家族が遊びきた時も
    義父はだぼだぼのTシャツとサルエルパンツにタオルを頭に巻いて
    湘南乃風をリスペクトしてるのに出来てない田舎者かよ‼️と突っ込みたくなるような格好だったので
    義父の服も今回やばい予感しかしないです😂笑

    • 8月4日
  • ちゃろ

    ちゃろ

    そうじゃないんよ!笑
    ベナッシは普段使いなら全然いいけど綺麗めな格好には使わないだろ🤣だってサンダルなんだからっていう😂

    ハンくんかよ😂笑
    義父的にはすごくお洒落してきたのかな?笑
    お食い初めドキドキしますね😂
    せめて普通の格好で来て欲しい笑

    • 8月4日
ママリ✨

そもそも、サンダルの基準が難しいなら靴で来れば?って、思います😅
サンダルかどうかじゃねーよ!って話ですよね💦

  • あ

    ほんとそれです!笑
    不安ならサンダルじゃない靴にすればよくない?って旦那に言ったのですが
    話が通じません🤦‍♀️
    そもそもいい大人が綺麗めな服かどうかわからない時点でやばいですよね

    • 8月4日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    もうそう言う人たちだと思うしかないのかもしれないですね😓
    ちなみに、私が父方の祖父母と完全同居でしたが、父も含め非常識なことたくさんあったのでその都度母が教えてくれてました✋
    今は父も父方の祖母も嫌いです😊
    (祖父は好きです!)

    • 8月4日
  • あ

    いくらこっちが事前に忠告しても聞かないのに
    後から恥かいたと旦那も義父も私にぶつぶつ言ってくるので腹立たしいです🤦‍♀️

    もう一生治らないと思ってますがイライラしてしまいます😂

    • 8月4日