※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月で、茶色のおりものや鮮血が出ています。量は少なく、薄い血です。生理か悪露か心配です。

産後の生理について
産後2ヶ月になります。ほぼ完母で生理再開まで半年くらいかかるかなと思っていましたが、一昨日くらいから茶色の少量のおりもの、昨夜も少量の鮮血がすこし下着についていて、生理かなとびっくりしていたのですが、量も増えない、血もほんとに少し薄くトイレットペーパーにつくくらいです。これは生理なのでしょうか?それとも悪露なのでしょうか?(先月の頭から悪露らしき出血は収まりました)💦

コメント

きーママ

私の場合ですが、1ヶ月半ほど経って悪露らしきものが2日くらい出ました。

もう出血は終わったのだと思ってたのでビックリでしたが、
その後ずっと出血無かったので、あれは生理ではなく悪露だったのかぁって後から気づきました🤭

本格的に生理は、産後6ヶ月から来ました。
今月2回目来たので、これは生理だと確信しました。

1日でいいから好きなだけ寝たい

悪露が終わって2日後くらいに1ヶ月検診で診てもらって、悪露も綺麗に出てますねって言われて、その夜にまた血が出てきて不安になりましたが、1週間続き、生理始まった😳ってなりました😂

私もほぼ完母でしたが生理が早すぎてびっくりしました🥺