※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ😗
子育て・グッズ

下のお子さんが同伴できない時、授乳はどうしていましたか?

下のお子さんがまだ小さく完母で育てられている方で、上のお子さんの用事(習い事やプレなど何でも)に同伴しなくてはならない時、下のお子さんはどうされていましたか?😗授乳もどうされていたか教えてください!

コメント

かなぶん

習い事は1時間ちょっとなので時間調整して行く直前にしっかり飲ませていれば大丈夫でした!
プレの時も直前にたっぷり飲ませて、必要な時は別室を用意してもらっていたのでケープで授乳してました。
うちはプレの母子同伴は初めの3回だけだったので楽でした!

• なつこ😗

なつこ😗

教えて頂きありがとうございます🥺💞
    ちなみに習い事は抱っこ紐しながら同伴されてましたか?
    どんな習い事かにもよるかもですが教えて頂けたら嬉しいです!

プレの同伴3回だけだったのはありがたいですね✨
    やはり分離の方が楽でしたか?🥹笑

• 8月4日
かなぶん

習い事はリトミックで基本的に少し離れたところで座ってみてるんですが、5~10分くらい親子でやるコーナーがある感じでした!
抱っこ紐だったり、教室にバウンサーがあったので使わせてもらったりしました。
プレは、分離の方が楽に決まってます🤣
私はプレの初めは妊娠中で、夏休み明けに出産してバタバタで10月半ばまで休んだので、長期間休んだので3回だけ同伴して下さいって言われてしまい、終わったらガッツポーズでした😂

• なつこ😗

なつこ😗

リトミックいいですね〜💞
    バウンサーがあったり下のお子さんがいても通いやすくて羨ましいです🥺🌟
    そうだったのですね!分離のプレってあまりなくないですか?途中まで同伴でその後分離というのもありますが時間も1.5時間だったりであっという間な気がして🥹

• 8月4日
  • かなぶん

かなぶん

変なところに返信してしまいましたね💦すみません!
    ほかの園を知らないのですが、プレは同伴が多いんですね😅
    うちは4月から5月GW明けの1回まで同伴でそれ以降はよっぽど不安の強い子以外は分離でした。
    時間も9時半から13時までだったので結構楽させてもらってラッキーだったのかもしれないですね😋
    私は7月から10月まで休んでしまったのでまた母子登園しましたが…😱

• 8月4日