※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で食べずに帰ってきた3歳の息子。保育園との食事対応が難しいか悩んでいます。

3歳の息子が偏食がすごいのですが、昨日は保育園で食べれるものがなかったらしく、昼ごはんもおやつも食べずに帰ってきて家で具合悪そうにしてました。
今日は、きのうおなかすいてた。と教えてくれました。
暑さもあるので、何かしら食べて欲しいのですがなんとか保育園に対応してもらうことって難しいものですかね、、?
やっぱり食べないのが悪い、みたいな感じなのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

本人が食べてくれないと難しいですよね。
おそらく、先生も食べるように色々声かけてくれてるんじゃないですかね?
家では、ちゃんと食べられているんですかね?

うちも、3歳で入園当初に偏食気味で食べないって泣いたりしてたことありました。

家でも、なぜ食べないか、少しでもいいから食べることを言い聞かせて、食べるようになってきました。

先生には量を少なく盛り付けてほしいと言いました。

ぽん

うちの園では給食が食べられなかったらお迎えになるんですけど、何も食べてないのに降園の時間までいたって事ですかね?

多分1人だけ別メニューとかお弁当っていうのは対応してもらえないと思うので、給食食べられなかったらお迎えするので連絡くださいって園に伝えてもいいかもしれないですね💦
あとは食べられる形状(おにぎりにしたら食べるとか、柔らかくしたら食べるとか)を伝えてみるのもいいかもしれないです!